2013年6月29日土曜日

庭探検

 
 
 
今日は朝から陽が射して気持ちの良い風がそよそよ…
ついついカメラ片手に庭に出る事に…
 
強烈な赤いポピー
Rond Pointの店主から「この苗の色は咲いてからのお楽しみ!」って言われて購入
我が家は素敵な赤でしたよ
もう一つは渋いピンク系のようだよ
まだ咲いていないので開くのが楽しみ(*^^)v
 
 
 



パピーも庭の探検中










最近、雨が降ったり曇ったりでお庭に出る時間が少なかったら
なんだかボウボウ…







 
 
おかあしゃん草いっぱいはえてるみたいですけど








 
隣の庭はどうさ?
 
(こらっ!お隣まで覗かないの)








 
昨年からぼちぼちと庭の改造を手掛けて
 
土壌に力を与えた方が良いのかと秋に大量の肥料を投入
 
確かにお花は凄く元気で宿根はたくましく大きく育ち色も凄くいい
 
でも、草も凄くたくましい!!(泣)
 
まだまだ経験不足だね…
お花もあまりにも肥料がききすぎるとたくまし過ぎて可愛さに欠けるかも…







 
 
 
『これ食べれる臭いがする…』

確かにチコリだからね
でもこれは食用にするつもりではなくお花が見たくて購入した物
なのでパピーくんつまみ食いしないでよ










やれやれ怒られちゃったよ…
 
パピーの庭探検はおしまい(^-^)













ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



4 件のコメント:

  1. 家もすっごく元気ですよ!雑草が(泣

    ジトジトしてると草だけ生えますよね~

    あ、家の息子達のヒゲもボーボーだった!

    来週末またお天気悪いようで(泣
    朝晩の冷え込みはそちらより ググっと低いと思われます。

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> 草だけは元気いっぱい(泣)
    パピーもヒゲ切らない事にしたので今では立派にボーボーしてます

    お祭りどうだったかな?まんちゃん、あん君にしたら迷惑そのもの?(笑)

    来週の天気予報外れて欲しい…
    曇りでもいいから雨は嫌…神様おねげ~します

    返信削除
  3. こんばん(^_^)
    素敵なお庭ですね!
    真っ赤なポピーいいですね。八重のポピーも変わってる~♪
    広いと何かとお手入れが大変ですね。
    毎日の水あげも大変そう~。
    いろんな種類のお花がありますね。
    バラもきれいに咲いていて、こまめに手をかけられているんだなって、感心しました。
    パピーちゃんも楽しそう~(^_^)

    返信削除
  4. ピーチさま> ありがとうございます(^O^)/
    まだまだ理想な庭に近づけないですがボチボチ頑張ろうと思っています

    ピーチさんに色々刺激を受けてます
    限られた空間でもお花を楽しむ、いらないと思ったら思い切ってポイする、単独でダメなら寄せてみる、のびのびになってしまったら思い切って切り戻し…ets
    なんでも可哀そうで処分できない自分も段々要領をつかんできたように思います

    ピーチさん暑い中お忙しいでしょうが好きなお花は続けてくださいね(^-^)

    返信削除