2013年6月24日月曜日

アスパラ2




昨夜はスーパームーンとかで…
綺麗なお月さまが見えた札幌でした
 
私も月を眺めながら
空のお財布振ってみました…ご利益あるかな??
 
 
パピーくんは月よりお日様の方が好きなようです
朝のひと時陽だまり探して寝ころんでます
 
パピーの側にヨーグルトの空き容器の蓋があるでしょ
不思議に思うかもしてませんが
毎朝、これにヨーグルト少し入れてもらうんです
 
『パピー!ヨーグルト食べるよ!』
って言うとそそくさと蓋持って来るんです
 
賢いでしょ!!食べる時だけ…(泣)












アスパラ入りヒヨリ貝カレー> ヒヨリ貝とかムール貝とか言うようですが夫の実家周辺ではヒル貝というんですよ(実家周辺ではうどん、そばの出汁にも入れて食べるんです)
貝の出汁が出て美味しいんです(もちろん冷凍ではなく生の新鮮な物ですが)
甘~ぃアスパラを添えてとても美味しく戴きました







アスパラの肉巻き> ベーコンもいいのですが豚ロースの薄切りで巻き
片栗粉をまぶしてオリーブオイルで焼きました
お砂糖少々とお醤油で味付けしてお弁当のおかずにも良いですよ










アスパラの塩焼きソバ> アスパラ、キャベツ、をオリーブオイルで炒め焼きそばの麺を入れ塩ダレで味付けして最後に大葉とオクラを入れてひと混ぜしたら出来上がり
大葉の香りとアスパラの甘さが絶妙で美味しいです










ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 



2 件のコメント:

  1. こっちね~
    月、見られませんでした
    靄がかかってて ダメだね・・って言ってて
    出てきた月は ボヤ~~ンと小さいww

    パピちゃん
    ちゃぶもその蓋に入れてもらって食べてたよ~
    終わったら 噛みつぶしてたけどww

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> そうなんですね…残念
    札幌では綺麗に見えたのよ

    ヨーグルトの蓋が大事でね(笑)
    大事そうに持ってくるのよ
    でも、自分に関係ない物持って来てって言っても
    分からないふりするんだよ(泣)

    返信削除