2015年1月18日日曜日

除雪

作業を見守る2人
(洗濯、乾燥中)




今日はブログ調子が悪くこんな時間にUPとなりました(-_-)


昨日からの吹雪で今朝は家の周りの吹き溜まりが凄かった(T_T)

そんな時でもパピー君、普通に朝散歩!

とりあえず玄関から出て行く道をつけていざ出発

帰ってきてからパピーの朝食





帰ってきたぞ!



さてそれでは除雪作業にかかりますか…

夫は除雪機、私はママさんダンプ

北海道ではよく見かけられる光景

それから約3時間の作業

久しぶりに大量の除雪で流石に疲れた(T_T)






かーしゃ~んただいま~♪




あー大変だった…ブルブル


あー疲れた!

って

こら!雪食べるんじゃね~!!






除雪で疲れた後には…


甘酒



毎年、作るんです(^-^)
我が家ではお米と麹だけで作ります

一生懸命除雪作業すると汗をかくんですよね
そんな時、冷たく冷やした甘酒が美味しい!

お米と麹だけで不思議なくらい甘くなります
疲れがとれるような甘さですよ!


パピー君、除雪作業はしないけど
毎日、一緒に飲んでます(笑)









この時期これも欠かせない!
ストーブの上で焼くお芋

いい匂いがしてくるとパピーはストーブの前を行ったり来たり

焼けるのが待ち遠しいようだ^m^

これがまた美味しい!!

パピーが食べている写真が撮りたくても
あまりにも必死過ぎて写真撮ってる暇がない(^_^;)












ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります






0 件のコメント:

コメントを投稿