2015年1月23日金曜日

お留守番は…

気温が高めの札幌

昨日の朝、外に出た時

ふわ~っと春を感じる風が吹いた

雪で覆われているけど
これからは少しずつ春が近づいて来るんだね

今日も水分を含んだ雪が降り続いているわ

もう少しで節分!

サー雪かき頑張りますか…





トトロのようなお尻(笑)




昨日も朝からお出かけでパピー君はお留守番だった!

今日はパピーも一緒に出かけることに
話の内容で自分で行きたいか行きたくないかを決める
 
これは行けそうだと思うと大張りきりで
自分からドアの前で待ってる(^_^;)

行きたくないな~と思うときは
わざわざあくびをしながら伏せて
『僕は行かないから!』っと意思表示

飼い主の都合じゃなく自分の意思で考える
すごいねパピー君!

先日、テレビでわんこだけでバスに乗り
飼い主と公園で待ち合わせをする仔が出ていたと言ってた
(バス運賃は特別免除なんだってww)

パピーもそろそろバスの乗り方教えたほうがいいかな(笑)







悪路で揺れるだけでも疲れるね

夏と違って車にとどまる時間も長くなって疲れも倍増(T_T)









鶏のゴマから揚げ


手羽元に切り身を入れて塩コショウ
片栗粉をつけて油で揚げます

フライパンに濃縮麺つゆ、お酒、ショウガを入れて
揚げた鶏肉をからめてたっぷりとゴマをかける

香ばしくて甘辛味が美味しいです
鶏肉だけではなく豚肉でも合います












ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります





0 件のコメント:

コメントを投稿