2015年1月8日木曜日

強風の中、散歩!

ビュービュー凄い風!



 
昨日はビュービュー…ゴーゴー…
 
凄い風!!

思ったほど雪はさほどの量ではなかったのですが
時たま溜まった雪が凄い風に飛ばせれ
ホワイトアウトする事があったり大変!

交通もマヒして
JRが止まったり、飛行機も飛べなかったり
市内中心部も車が混雑してなかなか進まなかったようです
 
我が家のねーさんの会社でも
帰りが危険だからと会社命令で早退!
バスものろのろ運転で帰りが何時になるか見当もつかなかった方も
多かった事でしょう
本当に北海道の冬は余裕が必要ですね!





風は凄いけどわりと寒くはないね



パピーの散歩も様子を見ながら
少し風が弱まったタイミングで出掛けました!



強風で木の枝がいっぱい落ちてる


気温は高めの為
道路はツルツルというよりちょっと表面融け気味
滑らないけど雪かきが大変!
 
なんて思いながら強風の中急いで歩く!
 
余りの強風で車が後ろから来ていても気がつかない
 
勿論、歩道は吹き溜まりで埋まっているため
車道を歩くしかないしね
 
後ろから来た車がクラクション鳴らしてくれて
やっと気が付き立ち止まりながら
何とか散歩を済ませたよ




何かあっては…と一緒について行った私
逆に心配されてる(^_^;)


 
雪の壁に
 
『パピー参上!』
 
と残すのも忘れないよ(^O^)/



さ・ん・ジョーッ…

 
 
どんな時でも
 
 

♪! 



ゴロゴロも忘れず…(^^ゞ



❤!


これ!
 
 
雪を食べるんじゃない!!



ハムハムハム…



初めて行ったスーパーで良いヤーコンを見つけた!
なかなか良いのに出逢う事がないので
凄く嬉しい!!即購入!
 
 
ヤーコンとリンゴのサラダ

 
ヤーコンは千切りにして水でさらします
リンゴも千切りにして塩水につけます
 
リンゴのドレッシング> すりおろしりんご、塩コショウ、オリーブオイル、
お酢、お好みでパセリ

 
ヤーコン自体がリンゴの様な食感と甘みがあるので
リンゴと相性が良くて美味しかった!
 
リンゴの甘みがあるのでご飯のおかずではないですが
お肉とも合いますしワインとも合いますよ(^O^)/
 




 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 
 
http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

0 件のコメント:

コメントを投稿