2015年5月25日月曜日

通常営業ww

月曜の朝

パピーと2人で通常営業ww

パピー静かに陽だまり犬やってます(^-^)


今朝の散歩で久しぶりに会うパグちゃんの飼い主さんに

『パピー君、随分大人になったね!』っと言われたそうだ(夫が)

そりゃどうもって言う気分もするが…
大人に見えるのもなんだか寂しくて…複雑だね

やんちゃ盛りの時はいつになったら大人になるんだろ…
なんて思っていたのにいざ褒められたら複雑とは…勝手なもんだねww




カエルくんと一緒に日向ぼっこ?


昨日の夕方散歩でFB発見!!

居るとは聞いた事があるけどお散歩時間が合わないせいか
遭遇した事は1度もなし…

昨日、たまたま回ったルートでわんわんする声の方を向くと
出窓から私達を見て呼んでる子が居る!

出窓に上がって私達を呼んでいたのはクリームのFBちゃん!!

我が家周辺にもFBちゃんは居るんだよね
ところが時間が合わないのか会う事はほとんどない事
近所のFBちゃんと是非交流してみたい(^O^)/
って言うのが私の小さな望み



カエルくんは眩しくないようにアイマスク的活用か(^_^;)


昨日の日曜日は夫が山菜採りに出かけた
目的は竹の子
ところが夫が行ったところではまだ早かったらしく
少ししか収穫が無かったそうだ

その代わりウドは少し収穫があったようで近所へお裾分け
ご近所友達から竹の子の収穫が沢山あったからと頂いた
我が家の収穫物と合わせて沢山食べる事が出来たわ!

美味しかったご馳走様でした!!



山の幸を使って生ハムサラダ

ウド、コゴミ、竹の子も一緒にサラダにした

ウドが苦手な人でもサラダにすると食べやすいかも!?
竹の子はアスパラのような甘さで食感もよくコゴミのほろ苦さが美味しい

今回のドレッシングはフレンチドレシングで頂きました

※ ウド、コゴミ、竹の子は茹でてあります














ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




2 件のコメント:

  1. あん太郎は会うたびに
    おっきくなったんぢゃなぃ?って聞かれます
    そして2歳だと言うと そんなに大きいのに?って
    多分10歳くらいになったら
    恐竜サイズになるんだと思うww

    ウド 先日じぃちゃんが採ってきた
    天麩羅と 胡麻酢味噌和えで完食ww

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> あんくん10年後が楽しみだww
    でもあんくんは2歳児としては有り余る風格だわ(^_-)-☆
    このままおっとり大人の階段登るんだぞ!
    パピーも気がついたらもう少しで6歳だよ…
    年をとるのは早いもんだよ

    ウド美味しいよね!
    この年代(どの年代?)になると山菜がご馳走!!

    返信削除