2015年5月30日土曜日

お帰り&今週のお弁当



 昨日はしっかり夏といった札幌でした!

30℃近くになると暑い!!

暑さに弱い私とパピーは危険を感じて日中は家に閉じ籠る^m^

パピーの夕方散歩も涼しくなってから…

















今日は土曜日なのでお弁当はお休み(*^^)v

私はのんびり朝から庭を眺めてのんびり

お花にお水をあげて…

っと庭を眺めていると柵の向こうに白い影が…








朝散歩から帰って来たパピーとお父さん(^-^)

お帰りなさい!!







帰ってきて早速確認しに行ったのは燻製小屋

昨日、暑い中お父さんが燻製を作ってくれたので
いい香りが残っているんだね^m^




残り香だけでよだれが… 


畑以外に育つアスパラを確認してまたよだれが…

勝手に育ってるアスパラだけど
結構、収穫できるのww










今週のお弁当





ハム・竹の子味噌煮・葺き炒め・鶏焼き・もやしサラダ・たらこ 

竹の子煮物・味付け卵・しし唐・お稲荷さん

小松菜卵炒め・マスハーブ焼き・アスパラ肉巻き

ステーキ丼・サラダ 

焼きそば・ウィンナー・目玉焼き











ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




4 件のコメント:

  1. 柵越しのパヒーちゃんかわゆい~(о´∀`о)
    お帰り~♪の風景なんか温かくてホロッ(泣)としてしまいます(*ノ▽ノ)♡~♪

    札幌でもかなりの温度が上がるのですね(°▽°)

    春も短く夏が長くなりそうですねヾ(*T▽T*)
    アパレルで働いてたお友達がここ数年春物の売り上げがかなり減少したそうです。確かに…….。
    トレンチも着れなかった(*ToT)←しつこく後悔(笑)
    先日曲げわっぱを買いまして~お弁当を作りだしました( ̄□ ̄;)!!続くかなぁ~??
    ママさんのお弁当参考にさせて頂きます♡←しかし私には料理の才能ががぁ~足りなさすぎる~(;o;)

    返信削除
  2. いぬとくま2015年5月31日 13:21

    寄せ植え可愛いです~(*‘∀‘)
    さっすがママさま、センス良くまとめられていてこんなの玄関に置きたいです(*^-^*)
    ママさまのお庭のお花写真を見て羨ましくなり、ようやく重い腰を上げて夏のお花を一鉢だけ植えてみました。
    お花があると気分が違いますよねっ(´▽`*)
    札幌も30℃近くなっちゃいましたか(◎_◎;)
    暑さ慣れてらっしゃらない道民の方にはさぞかしお辛いでしょう…
    パピちゃん含め熱中症にお気を付け下さいね<(_ _)>

    返信削除
  3. ふぅたんさま> 5月にしては暑くなったりしますね(^_^;)
    これから暑くなて来たらちーとテンション↘ww

    春物…そうですよね!
    ただでさえ春物の時期は短いですからね…
    でも、冬から春を感じると嬉しくって店頭を覗くのは大好きです!
    って覗くだけかい?(^_^;)

    曲げわっぱのお弁当箱!それはやる気が出ますよね(^-^)
    私のお弁当では参考にもならないでしょうが
    器って中身を引き立たせるんですよ!
    これから暑くなる時期どうしても食欲が…っていう時も
    曲げわっぱの蓋を開けると…って思っただけで食べたくなります!
    お仕事しながら朝は忙しいでしょうが楽しんで作ってください(^O^)/

    返信削除
  4. いぬとくまさま> ありがとうございます!
    花が咲かない時も寂しくないようにと葉の色を楽しむものを寄せてみました!
    植物の手入れは大変なこともありますが観ると手入れしたかいがあったな~なんて思って満足してます!
    お手伝いさんがやってくれるようないいとこの奥さまじゃないので
    何でも自分でやらなきゃね(^_^;)

    これから暑くなリますね!
    ワンコも人もダラダラな季節が…(^_^;)
    いぬさんも体調崩されませんように無理なさらないように
    真面目だから頑張りすぎないようにしてくださいね

    返信削除