2015年5月8日金曜日

寒いぐらい…

 GW中はとても良いお天気で暖かかった札幌!

ところが今日は寒いぐらい…
久しぶりにストーブ点けて部屋を暖めたわ

GW中に寒くならなかった事が何よりだね
まだ5月だもんこれが北海道の現実ですよ!

パピー達にとってはこのほうが有り難いかもww









夫がGW中に少し山菜を採ってきてくれた

行者ニンニク!

醤油漬け、卵とじ、餃子などに少しづつ分けて楽しみました(^O^)/
山菜はこの時期のご馳走です!!




醤油漬けを使って…

行者ニンニクチャーハン


香りを邪魔しないように行者ニンニクの他は卵だけ
お醤油も良い調味料になってとても美味しいです!

炒め物にもこのお醤油は役に立ちますよ!












ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




2 件のコメント:

  1. いぬとくま2015年5月9日 4:30

    ママさまのお庭がどんどん充実してきて楽しませていただけます❤
    放置気味の我が家の庭にはいま花がほとんどないためママさまが咲かせてくださる花で癒されています(*^。^*)
    ところで…アスパラが好きなんですね、パピちゃん(*‘∀‘)
    快便になり過ぎるのはちょっと心配ですが、身体に良さそうです♪
    今度食べさせてみようかな(*‘∀‘)
    でもなかなか高級品ですし、今年は野菜が高騰してますので買えるかな~( ;∀;)
    行者ニンニクは食したことがないので食べてみたいです❤

    返信削除
  2. いぬとくまさま> お野菜お高いですよね!
    パピーご飯で野菜も食べるので打撃だわ(>_<)
    我が家の庭で少しだけアスパラが採れるんですよ
    道内物のアスパラもたくさん出回り割とお安く手に入ります
    甘くておいしいんだよね!
    まさおくんも気に入るかも(^-^)
    まさおくん地方は暑くなってきてますか
    これからのお散歩がどんどん遅くなるね
    いぬさんも体調崩されませんように(*^^)

    返信削除