2015年10月8日木曜日

たくましく…

予報通りに朝から台風の影響で風が強くなってきた
雨もポチポチ混ざってます
これからもっと強くなってくるのかなと思われる札幌です

道東は大変だと思います被害など大きくならなければいいのですが…



パピー少しづつですが調子がいいようなので
昨日やっとお風呂の日にする事にしました

パピーお風呂に入っている時は大変大人しんだけど
出たとたんに爆発して大暴れするので調子が悪い時は入れる事が出来なかった

流石に皮膚の状態も気になるので
安全にお風呂に入れる作戦を練って娘に手伝ってもらって
作戦実行!!

大成功(^O^)/

パピー爆発する事もなく足を守る事が出来たわ

勿論、いつもより沢山のおやつを貰っていっぱい褒められて…

お風呂に入れてもらっておやつ貰って褒められるのはパピーぐらいだね(^_^;)






スンスンばかりでこちらを向いてくれないの(^_^;)




こんなに寒くなってきているのに

日中の日差しを浴びて力強く咲いているタンポポ…強いね







パピーもたくましく強いよ!!

足の痛さなんてなんのその毎日このような事が出来るからww




毎日、同じようなポーズだけど毎日違うんだよww





豚ヒレの照り焼き


ヒレ肉に塩コショウを軽くして小麦粉をつけサラダオイルで焼きます

醤油、砂糖、みりん、酢、おろし生姜を入れタレを作り絡めます

簡単ですがやわらかくあっさりとしていて冷めても美味しいですよ!












ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




2 件のコメント:

  1. こんばんは~(^.^)
    台風、すごい大きいそうですが、大丈夫でしょうか?
    大事に至らないことを祈っています。

    ここのところ、お邪魔できなくて・・・
    びっくりしました~。
    パピーちゃん、足の股関節、アレルギーと大変だったんですね。
    でも、段々いい方向に向かっているようで、安心しました。
    梅エキスがいいとは、始めて知りました。
    娘もボンもアレルギー体質なので、とっても為になりました(*^-^*)
    娘は今の病気になってから、急に色んな食べ物に対してアレルギーが
    出るようになったんです。
    喉が腫れていたくなるようです。
    免疫が落ちると症状が出るようです。
    パピーちゃんも夏の疲れで、免疫が落ちていたんでしょうね。
    元気なパピーちゃんを見て、安心しました。
    お大事に。。。

    返信削除
  2. ピーチ姫さま> ありがとうございます!ご心配かけます
    パピー今のところいい方向に向かっているようです
    少しいいと直ぐに活発になるので油断が出来ません(^_^;)

    台風の影響は大丈夫です!落ち葉の掃除が大変そうですが
    パピーの散歩あまり歩かないのでちょうどいいですww

    梅肉エキス意外に知られてないようです
    娘もご存じのとおりアレルギー体質なので自分で調べて使っています
    パピーに使ったのは初めてでしたが効果はありました!
    ご飯に混ぜて食べさせると全然気にしません(*^^)v
    今時期は毎回のご飯に入れて食べさせて観ています(ほんの少しの量です)

    お嬢さん口腔内、喉でしたら水とか食べ物とかに混ぜずに直接
    口に含んでみてくださいほんの少しでいいんです耳かき1杯ぐらい
    とても酸っぱくて美味しい物ではありませんが我が家では効き目を実感しています!身体に害が無いので試してみるのもいいかも

    お互いアレルギーの共通点で情報が少しでもお役にたてばいいのですが(*^^)v

    返信削除