2016年5月10日火曜日

病院で…

今日も曇り空の札幌


昨日は狂犬病予防接種のため病院へ

ついでに肛門腺しぼり、マダニ予防のフォートレオンをしてもらい
フィラリアのお薬ももらってきたよ

フィラリアのお薬(イベルメックDSP-136)も札幌市内でも病院によって
飲初めの月、期間が違うようだね

パピーが行っている病院では今年は6月10日
毎月10日で6ヶ月間11月10日までです






RESCUE  REMEDY






いただきものですが昨日で3回ほど使ってみました

お出かけのとき2回、昨日の病院で3回目です

味はとろっとした甘い液体です

パピーに原液のまま舐めさせようとしたけど香りだけかいで舐めないので
少量のヨーグルトに混ぜて舐めさせてみました

結果的に目に見えるほどの落ち着きなどは感じませんでした

お出かけのときの車の中でもうれしさで興奮してハアハアは同じぐらいだったかな

病院では緊張でいつになくお利口さんになるのですがそれも同じくらい(笑)

緊張で足がぶるぶる震えるときもあるけど
昨日はさほどに震えることもなく診察台の上でも震えはなかった

そういう点では効果があったかもしれません

少しでも緊張が緩和されるならこれからも使ってみようと思います(*^^)v

飲んでいても友達と遊ぶ時に静かになるとは思えませんが(笑)
(↑パピーに使った時の個人的感想です)





鶏むねのレモン塩焼き


スティック状に切り、レタスで巻いて食べるのがあっさりと美味しかった!









ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります





0 件のコメント:

コメントを投稿