2016年5月15日日曜日

お出かけ

昨日は朝から晴天で風もなく抜群のお出かけ日和(^^♪


パピー喜んで車に乗り込んだもののあまりの日差しの強さに
高速道路に乗った途端、退屈なためと暑さでわざわざ助手席の下で寝る(^_^;)





落ち着くわ~…byパピー






途中砂川ハイウエイオワシスで休憩







広くてどこまで歩いても歩ききれない(^_^;)

芝生もきれいで気持ちがよかった












どんどん歩いていると柳桜の八重を発見!

色も形もかわいく見ごろでした(^^♪






たくさん歩いて一休み!

北菓楼さんのソフトクリームを食べて一休み…一休み

広い自然に癒されたけど

花粉もすごかったわ!!

皆で花粉症も味わったww



お天気がいいせいか融け気味ww


そんな寄り道をしながら着いたのが私の故郷


雲一つないような晴天で大雪山連邦が見渡せる絶景!

残念ながら私のカメラでは目で観るようには撮れないけど(^_^;)



大雪山




お昼には私が幼い頃より通うあさひ食堂さんへ





辛みそラーメンに醤油ラーメン

私にとってのソウルフード(笑)

大好きなメンマをたくさんトッピングしたもの(*^^)v

パピーくんはちょっとの間車の中で待っていてもらった







昼食済ませて用事を済ませて

帰るという忙しいスケジュール


札幌までの途中、愛別(きのこの町)に立ち寄って
農家直売でキノコを購入!

1番のお目当ては『生きくらげ』
乾燥物食べますが生は珍しくとてもおいしんです!

マイタケも名物で形のいい株は1つ5~600円しますが
株から外れたものは1kgで500円ととてもお買い得!
料理するときは株を崩しますから問題ありません

とにかく新鮮で立派なキノコ!
生きくらげ、シイタケ、マイタケ、なめここれ全部で約2,000円
満足な買い物です(*^^)v






夕方帰ってきてお父さんは運転でお疲れ!

パピーくんも疲れたらしくひじ掛けに顎を載せて一休みww






夜はにーさんが寿都の『寿牡蠣』を買ってきてくれた
ので焼き肉しながら焼き牡蠣、生牡蠣でお腹いっぱいいただきました!

忙しい一日でしたがおいしいものもたくさん食べてありがたや~ww









ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




0 件のコメント:

コメントを投稿