2017年10月28日土曜日

今週のお弁当

今日もいいお天気(*^▽^*)

明日から雨マークがついた(''_'')

漬物の時期

大根を用意しなくちゃいけないのでこれから大根抜きです

パピーくんではお手伝いにならないのでお留守番だね

番犬よろしくww



ぼくも行きたいです!!



今週のお弁当




肉団子定食・フルーツ

鮭・チーズハム・ブロッコリー・芋天・ザーサイ

鮭と野菜のパスタ・野菜スープ

南瓜煮物・味付け卵・ソーセージ・おにぎり

マカロニケチャップ炒め・チキンかつ・鮭ご飯




訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


5 件のコメント:

  1. 大根これから抜くのですね
    こちらはもう地面凍結してるので
    とっくに抜かれて干されて
    早い人は樽に漬けてましたよぉ

    こちらも今日は日が射してます
    ありがたやぁ

    返信削除
  2. 大根のお漬物、大変でしたね、お疲れ様です<(_ _)>
    パピちゃん地方は羨ましいほど晴天続きですね☆
    お外でのパピちゃんの嬉しそうな笑顔に毎日癒されています。
    今日はこれから雨予報ですね。
    せっかくの週末に雨は凹みますよね。

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> はい!昨日頑張って抜いてきましたよ
    今日は午後から雨予報のため朝から干す作業
    これから漬物を仕込まなくちゃいけないし
    気分だけは忙しい( ˘ω˘ )
    寒くなってくるとやらなきゃいけないことが増える
    明日から気温が下がるみたいだね
    寒くなると余計に何もしたくない(^_^;)

    返信削除
  4. いぬとくまさま> はい、毎年の作業です(*^_^*)
    そちらは晴れ間が少ないようで残念だね
    こちらも明日から寒くなるようで本格的に
    冬になってきそうです
    ご近所でも冬支度をする人たくさんいます
    これからがこちらもお散歩大変な時期になりますよ

    返信削除
  5. いぬとくまさま> パピーくんお留守番の
    出迎えはどうかというご質問ですが
    パピーくん前は走り寄って
    おりこうさんにしてましたよアピールしてました
    いっぱい撫ぜてもらって褒めてもらう
    パターンでしたが…
    最近では自分から来るのではなく(寝てることが多いので)
    横になって目で合図、手を上げておいでおいでをします
    用はお前が来てぼくを撫ぜなさいという事
    何という事でしょう…(笑)
    飼い主に似て怠慢なんでしょうねww
    色々な仔が居て本当に面白い
    こんなに性格の違いがあるなんて
    パピーと暮らして初めて知りました(*^_^*)

    返信削除