2010年9月22日水曜日

十五夜

今日は十五夜ですね。札幌は晴れているような、曇っているような微妙なお天気です。夜になったら晴れてお月さまが綺麗に見えるといいな~と願っています!
我が家のすすきは、毎年私の父がコーディネイトしてつんで来てくれるんです。野に咲く物だけで上手にチョイスして生けてくれます。普段は『ちび丸子ちゃん』のおじいちゃんのような変な人で華を生けるイメージなど無い人ですが、お月見の時だけは活躍!!自分の故郷なのかな(・・?
月に見立ててカボチャのお団子とおしるこにしてみました。

今年は、例年になく暑い日が続いたかと思うと、大雪山連峰 黒岳に初雪の便りとか…丁度いい気候が無いんかい??って感じですよね!!
黒岳の紅葉は素晴らしい眺めなんですよ!特に雪が加わると絶景です!!今年は行けそうにないな~

今日のパピー君

今日は朝からお父さんが仕事だよって言っているのにソワソワ、何だかぼくも行きますオーラ全開!!
その後でちょっと荷物を出そうとドアを開けてちょっとの油断で逃走(-_-;)

何度めの逃走だろう…   多分5回目ぐらいだね。宅急便が来た時、お客様が来た時、ゴミ出しの日…玄関に張り紙したり、最深の注意!?を払ったりしているつもりなのですが彼の外に出たいモード全開の時は役に立たず(ー_ー)!!

本当に、お母さんがどれだけ心配していると思っているの!!
身も細る思いなんだよ!!(泣)
本当に細くなると良いね!(*^^)v  byパピー      
(-_-)zzz  byパピーママ

0 件のコメント:

コメントを投稿