2010年9月11日土曜日

大好きspot!!

私が大好きな場所を紹介します!!札幌 円山にある北海道神宮です!!年に何度か訪れます。歴史ある木々に覆われた本殿にお参りし、お宮の周辺を散策。鳥の声を聞き木々の息使いを感じるような空間でパワーを充電!!機会があったら是非行ってみてください!!私のお勧めの場所です!!

ここに来るととても気持ちがゆったりで癒されます!!大好きspot!!

沢山んのお願い事をしてきました!!
少ない賽銭では難しいかな?(笑)

神宮の駐車場脇に『めめ』というお豆腐屋さんがあります。ここのお豆腐は大好きで行くたびに沢山買いこんでしまいます。お豆腐だけではなく厚揚げ、おからコロッケ、湯葉、豆乳を使ったケーキなど、どれを頂いても満足で大好きです!! 上の写真は販売だけではなくレストランもあるのでお豆腐のステーキランチを頂いてきました!!是非お勧めです!!
駐車場の入口に参拝者の休憩所(六菓亭)があって『判官さま』という餅菓子なのですがサービスで振舞われています。夏は冷たいお茶、寒くなると温かいお茶。どちらも美味しいです!!行くたびにご馳走になってきます!!)^o^(


今日のパピー君

パピーが我が家に来た頃の幼いパピー君です!!

名前の由来になった大きな耳!!

papillon+happy=pappy



0 件のコメント:

コメントを投稿