2011年1月23日日曜日

食べたくなるなる(^-^)

今回の表紙分りますか?豆まきを意識して欲しいと管理人のお姉ちゃんにお願いしたら…
アメリカンな感じ(*^^)v


昨日、今日やっと落ち着いたお天気で良かった(*^^)v

札幌では昨日はお日様が気持ちよくて道路は溶けて埋まっている車などあったようです。

また今週も雪が降る日が多くなるのかな?

札幌市内でも地域によっては家ごとかまくらになりそうな位、雪があるって言ってた!!

我が家はまだ恵まれているのかな(^_^;)



今日はたまに食べたくなるホットする味!!


いかとお芋の炊き合わせ>我が家で評判が良いんです!
いかのぶつ切りを鍋で乾煎りします、そこに醤油、砂糖を入れてからめるようにさっと炊きます。
いったんイカを取り出し(硬くなるので)出汁の残った物に芋が浸るぐらい水を入れ芋を煮て下さい。
いかの味がしもった出汁が芋を美味しくします。
芋が柔らかくなったらイカを戻して一煮立ちさせて出来上がり!
とても美味しいよ!!やってみて!!





きんぴらごぼう>たまに食べたくなるホットする味!!






今日のパピーくん



お気楽男は今日もストーブの前でのんびりあくび(^_^;)





パピーくん毎日のお決まり日課(^◇^)





thank you very much    
Merci Beauop
Danke Shön
Spasiba
Kamsa hamnida
謝謝

ポチっとよろしくお願いいたします!!

2 件のコメント:

  1. 連日の大雪も落ち着いてますね。
    ただ爪あとは各所で残ったまま…
    うちの辺りはまだ除雪が入ってないので凄い事になってます(>_<)

    幸いにも1/11から南区の石山が現場で向こうは雪が少ない上に連日快晴で、さらに除雪もしっかりされてるので助かってます。

    でも今週末から手稲区の稲穂・金山方面で仕事です。
    昨日現場の下見をしてきましたが、あまりの雪の多さにやる気が失せましたw

    いゃ~ ホント、雪が無い所に住みたいですね(笑)

    返信削除
  2. 近ちゃんお仕事お疲れ様です!!
    我が家も言えてる事ですが、冬の外仕事大変ですよね!!
    道路状況は悪いし車に乗っているのにサーフィン状態になってます(*^^)v
    吹雪かない事を祈っています!!
    お気をつけて(T_T)/~~~

    返信削除