2011年6月26日日曜日

サラダ寿し

今日も良いお天気で、爽やかな日曜日です(^-^)

我が家今年は畑を少し休んで、あまり農作物を作ってないのですが
サラダ菜、白菜、ラディッシュなど少しは収穫物があるんです!

農薬など一切使っていないので
安心なのですが、虫も美味しいらしく一生懸命食べようとしてくれるので
虫に食べられる前に食べきらなくてはと思い必死!!(笑)

そこで、採れた収穫物で(^-^)

サラダ寿司>寿司飯に軽く塩もみした胡瓜、シーチキン、ハム、みょうが、チーズなど入れてサラダナをひいたお皿に盛り、錦糸卵にラディッシュなどトッピング!
爽やかお寿司の出来上がり!
お子さんや、若者にも人気がありそうです(^O^)/
これが我が家の畑で出来た野菜たちです(*^^)v

鳥のカレー粉焼き>鶏肉に塩コショウ、カレー粉をまぶしてグリルで焼きます(油は使わない)
夏はカレー粉が良いですね!

サラダナに包んで食べて下さい!

ヘルシーで食欲がわきますよ(*^^)v
パセリも添え物ではなく食べて下さい!特に自家製は新鮮でおいしい!

今日のパピーくん

昨日楽しかった。。。ムニムニ




また陽だまりにベットを持って来て朝寝!

きっと、昨日の夢でも見てるのかな…


あ~お母さん!見て見て!


どうして顔だけなの??


ん~ちょっとグロイかも…(^_^;)








ポチっと押してください
お願いします!





0 件のコメント:

コメントを投稿