2013年5月1日水曜日

わかめ

近所の公園にてパトロール



今日から5月ですか?
 
なんでしょ!?北海道は五月晴れ という言葉がないです
 
誰に会ってもご挨拶は『寒いですね~…』
世の中GWと言うのでテレビでは浮かれた話も聞くけど
我が家このお天気で予定も立てられずテンション↘
 
パピーは出掛けたいをアピールするのですが…
どこへ行く?




わかめとじゃこの中華風冷奴> 塩ワカメを水で戻し食べやすいサイズに切ります
ごま油、醤油、ラー油(お好みで)、砂糖少々、白胡麻、じゃこを入れて混ぜる
冷奴にかけて頂きました








公園内のトイレの中まで確認中




わかめの茎キムチ> 塩わかめの茎を水で戻して塩分をとり食べやすいサイズに切って
キムチの素で和えただけです
コリコリとした食感んがいい感じです
ご飯にもお酒にも合いますよ














ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



4 件のコメント:

  1. いや~寒いねぇぇぇ~(笑
    暖房 温度上げないとダメなくらい寒い
    しっかり床暖房も入ってます
    雪降るから 農家も困るっしょや~

    パピちゃん
    トイレん中もかぃww
    トイレは・・・何の確認ですか?(笑

    返信削除
  2. パピーくんパトロールご苦労様です!!

    しかし…ほんとに寒いっ(*_*)天気も悪いしサイアクのGWですね。仕事でよかったwww この寒さ4日までの我慢という噂を信じて、受け流したいと思います。。

    GW明け少し予定があるので今月末に遊びに行きまーす(って勝手にw)

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> 本当に言いたくはありませんが『寒いです!』本州の方も野菜の出荷が滞ったり予定がつかなくて大変らしいですね
    どうなってるんだ!?なんだか怖くなるね…

    パピ君最近トイレの中まで見周りしようとします!
    お仕事熱心!?

    返信削除
  4. 逮股さま> GW中はお仕事ですか、お疲れ様です!
    是非遊びに来てやってください!
    パピーはニッ君と遊びたくていると思いますよ(*^^)v
    早く暖かくなってくれるといいですよね!

    返信削除