2013年5月15日水曜日

子育て

寒いとお腹壊すんだよ!(泣)


 
 
桜の開花宣言が(やっと)出た札幌
それに遅れて梅の開花宣言が出ました
梅が桜より遅くなったのは24年ぶりだとか…
 
まー北海道では梅も桜もWで楽しめる事よくありますから気にしない
 
しか~し 寒~い!!
今日も曇り空でおまけに雨交じり…
でも、待ちに待った
 
どんなに寒くても花見(宴会)をしないでどうする!?
って思う北海道人もいるらしく
円山公園でジンギスカン鍋を囲みながら暖をとり
どんちゃん騒ぎしている人もいるらしいです
まー(身体)中から温め
騒いで熱を発してたら寒さなんてどうってことないのかな??
若いっていいね!(*^^)v
 
 
 
春と言えばカラスも子育て時期
我が家の隣の公園の松の木にカラスの巣が出来ていた
道理で巣の建設に一生懸命だったのか
我が家の周辺にカラスが何かを探しているような様子が見えて
何探しているんだろうと思っていたら
知らない間に新築してたんですねマイホーム
 
よく見ると赤ちゃんも誕生していて
元気に親がご飯を運んでくるのを顔を上げて見ている様子が見えます
なんだか健気でかわいい






かわいいしっぽがみえてるよ~♪♪



張り紙してあるのに見てごめんなさいm(__)m
写真まで撮ってごめんね
こんな近くで見るの初めてでUPしてしまった
 
正直、ゴミをあさるカラスを見て困ったものだと思う事もある
でも、カラスも子育てに必死なんだなと思うと気の毒な気がする
嫌われ者のカラスだけど地球上からいなくなるのはどうかと思うし
頑張って無事に巣立って欲しいね














我が家の食卓にイワシっあまり上がらない(身体にいのにね)
頂いたので梅干し生姜を入れて煮付けたら
久しぶりで美味しかったです(*^^)v
 
ご馳走様でした!
万歳!DHA・EPA











ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




2 件のコメント:

  1. 花見・・・しない。
    だって 窓から見えるしww
    家が安全安心(ズボ~ラ♪

    カラス
    枝とかくわえて飛んでたわ~
    ちょっと 凶暴になる時季ですね・・・

    鳩をトンビと数羽のカラスで奪いあい
    すさまじい光景を見て いや~野生っておっかねぇ~って思いました
    砕けた鳩くわえたまま飛んで 
    我が家にぶつかりそうになった時は泣きそうだった(キモィ・・・

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> お家の中からお花見ですか?
    いいな~優雅だね(*^^)v
    そんな時に捕食シーンはちょっとね…(笑)

    自然の中では生きるために必死で狩りをする
    人間は面白半分で生物を殺す 
    増してや我が子にさえ手をかける
    そんな人間は最低だね

    返信削除