2013年5月21日火曜日

シーフードトマトソース&奇妙な行動

 
今日は朝から暖かく上着が要らない感じ
でも、曇ってくるとちょっと涼しいか
晴れたり曇ったりのお天気の札幌です
 
昨日は霧雨の中お友だちとのランチで時計台近くのレストランで待ち合わせ
いっぱいおしゃべりしていっぱい食べて
一件で物足りずカフェに場所替えして甘味も頂き
食べた分のカロリーをおしゃべりで解消するというスゴわざをこなしてまいりました
その分今日は仕事が溜まっておりますが
やる気無くPCの前に座っております(笑)
 
 
 
 
シーフードトマトソースをいっぱい作って3品作りました
 
 
シーフードトマトソース> フライパンににんにくのみじん切りを炒めて香りが立ったら玉ねぎのみじん切り、人参のみじん切りを入れ良く炒めトマト缶を入れて赤ワイン、塩コショウ、ケチャップ、バジル、ローリエなど入れ煮込み海老、イカ、ホタテなど好みのシーフードを入れて火が通るまで煮込む
 
 
ご飯と一緒に> ご飯をバターで炒めてハーブソルトで軽く味付けした物にかけて
 
 
 
 




手作りナンと一緒に> 強力粉(250g)、ドライイースト(3g)、塩(小さじ1)、砂糖(大さじ1)、サラダ油(大さじ1)ぬるま湯(80~90cc)ボールに入れ良く捏ねて自分の好みの大きさに切り分け丸めて伸ばしフライパンで空焼きします
 

出来上がったナンにチリペッパーを入れたシーフードトマトソースを挟んで食べると
また違った美味しさです








パスタソースとして> これは定番中の定番かな(^^♪
トマトソースのパスタ大好きです












パピーの奇妙な行動
掃除機に対してもう攻撃するパピー
毎日飽きもせず頑張る!
 
我が家だけですかね?
 
 
 




散々わんわん吠えながら攻撃した後は
なぜか
遠吠え!
 
ワォ~~~~ン
ウォ~~~ン





こんな風に口をおちょぼ口にして(笑)
 
仲間を呼ぼうとしてるのか?
 
なぜ??





 
 
 
嫌がらせ
 
何がして欲しいのか分からない
おやつが欲しいのか
遊んで欲しいのか
とにかくぼくを見てくれなのか
 
新聞、ティッシュ、テーブルの上に置いてある紙類ets








新聞に入ってきた
可愛いブヒちゃんの広告を大事に取って置いた私
不覚にもパピーの手の届くところに
置いてあったらしく
 
遭えなくパピーに拉致された(ガックリ…)
 
他の仔もこんなことするのかな??














ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



6 件のコメント:

  1. あんちゃん
    掃除機で背中ブィ~ンブィンしても寝てますww

    紙類には興味なくとも
    テーブルの上に乗ります 寝ます ハァ・・・

    しゃべってカロリー消費!すっごぃ技ww

    返信削除
  2. ぱっ君は、掃除機のヘッドでツンツンつつくまで、じっと見つめてるか、ガン無視か(-_-;)
    ヘッドを外してブラシに変えた途端、豹変して追いかけまわします。
    テーブルの上の物には一切手を出しません。
    そこだけ、褒めてやるさ~。
    でも、オモチャは取ろうよ‥。
    ブヒちゃんの広告は、ライバルだからね~。
    やっつけるよね~♪

    返信削除
  3. 自分でもよくしゃべることあるなーって時ありますねぇ(^m^ )たまに楽しい!

    パピーくん掃除機と闘うんですね!しかも遠吠えで一緒に闘ってくれる仲間を呼んでるのかしら~笑ってしまいました(>∀<)

    雑紙遊びをするやんちゃな所も可愛いなぁ♪

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> あんちゃんの大らかさが欲しい!!
    あんちゃんの爪の垢送ってください!!

    おしゃべりでカロリー消費に役立つ時ないですか?
    ってそんな奴私だけか(爆)

    返信削除
  5. Bekoさま> パッ君偉いな!ジッと見つめてるパッ君の顔が目に浮かびかわいすぎる~♡
    パピー?『さ~掃除機かけようかな~』の声に掃除機入っているロッカーの前で吠えてその中のブラシのえの部分をガジガジ齧ってやっつけていまじゃガタガタです(号泣)

    テ―ブルの上の食べ物に手を出した事はないのですが紙類は嫌がらせにわざとにやってくてます(何時もではないです)
    子供が相手にちょっかい掛けて追いかけて来るのを楽しむのと同じなのではと思います

    返信削除
  6. 逮股さま> そうなんですよ!ニッ君は遠吠えなんてしたことないでしょ!?
    掃除機かけた時だけするんです
    あんな顔して狼の血が騒ぐのかな!?(爆)

    本当に我がままでお利口さんじゃないけど(飼い主の躾が悪いのですが…)愛してやまない存在なんです(^O^)/

    返信削除