2013年5月20日月曜日

必死の訴え

今日は朝から霧雨が降る札幌
 
昨日は休日のお天気の良いのが久しぶり
円山公園はお花見(ジンギスカンパーティー)で賑わっていたようです
昨日の疲れで霧雨だと仕事したくないかも…?
 
昨日は円山方面に用事もあったのですが見合わせる事にしました
お花見&動物園の渋滞に巻き込まれては大変なので
 
夜はのんびり餃子でビール!!
 
 
 
 
 



 フ~ン…グオ~ン…プスプスプス…
ワンワン!!

(ぼくにも何かください!)
 
最近時々言葉を話しているように思える事がある
目を見ながらちゃんと自分の意思を分かってもらおうと
話しているように思える事がある
 
こちらからの声かけはかなり理解している事が多い
(聞こえていてもしらない顔する事もしばしばだが…)
外国の方で日本語が分かっていても顔が外人なので都合が
悪い時に理解できない顔をする人と同じかな!?(笑)
 
もう少しで会話を交せる事が出来るかなww








必死の訴えで大根サラダの大根、胡瓜、トマトだけ少しずつゲットしたパピーでした












ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



2 件のコメント:

  1. みんな楽しいお花見したんですね~
    ま、桜咲いてないし・・・寒いし・・・

    パピちゃん
    あとひといきよ!(笑

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> まろちゃぶ地方も早く桜の便りが届くといいですね(*^^)v

    ワンコでも色々な表現方法を持っているんだな~と思う
    テレビに投稿してしてくる飼い主さんで『うちの仔しゃべるんです!』『ご飯ちょうだいって言うんです』飼い主さん以外分からないというか(笑)
    でも、その飼い主さんの気持ちが分かるような気がします(爆)

    返信削除