2013年5月11日土曜日

急成長!

アレナリアモンタナ




昨日は今年一番の気温でした(18℃超え)やっと桜の便りが聞けそうな気温
ところが今日は寒い!!せっかく咲こうとしている桜がちじみ上がるわ(^_^;)

昨日は暖かく今までウズウズする気持ちが抑えられずに花苗買って来ました
今まであまりに寒かったので植えられなくていた苗も一緒に植える事が出来て少しスッキリ!

勿論、見るだけではなく食べるのも忘れません!バジルも鉢植えにしました

早くお花が見たい!(せっかちおばさん)
これからが楽しみでしょうがない(^-^)






バイカラカラマツ

バジル



私が作業中はパピーもお外で過ごす事に…

石ころ舐めてみたり…飴玉じゃないぞ!
土をなめてみたり…黒砂糖じゃないぞ!

まあまあ自分なりに楽しんでいたようですが(^_^;)

疲れてくるのでキャンプ用のハウスに入って『ゴロンしたら…』と促してみた

そこまで行って中を覗き入る事無く戻って来た…









そおしたら なんとなんと…


四角いマンホールのふたの上でふせた!!

ギョギョギョ…!!
昨日アスファルトの上で座れるようになったら今日はマンホールのふたの上でふせた!!

何という急成長!!

確かに四角いがそのうえでふせれるなんてすごい!!

匍匐前進も夢ではないぞ!(爆)




四角い形だけど…




それにしてもかなり気乗りしない顔だね(^_^;)

徐々に慣れてキャンプまでには自然に出来るようになろうね!







温かくて床暖みたいだけど…固い!








ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



6 件のコメント:

  1. うおぉぉぉ!
    パピちゃん 凄い!!
    あとはそのマンホールに溜まった水飲めたらOK!
    ・・・・ってそれぢゃ あんちゃんと一緒だし(泣

    そっか~玉取って 吹っ切れたのか(そこか??ww

    そ~いや ちゃぶは 匍匐前進よくしてたゎ♪

    返信削除
  2. パピーくん外ではお座りとかしなかったんですね!!うちは昔からどこでもお座りゴロリンしてましたね~とくに芝生ではゴロゴロスリスリしますね~

    庭も咲き始めたんですね(^-^)ステキですね。お花のupも楽しみにしてます♪

    返信削除
  3. こんばんは(^_^)
    アレナリアモンタナ、買ったんですね。
    うちとおんなじだ~♪
    可愛いお花ですよね!
    お花屋さんの人が、ナデシコ科だよって、言ってました。
    びっくりですよね。
    バイカラカラマツって、きれいな色してますね(^_^)
    pappymamaさんは、ハーブも毎年育てているんですよね。
    お料理にも使えるし、いいですね。
    パピーちゃん、マンホールの上あったかいのかな?
    ふせてる、お顔が可愛い(*´`)

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> あんちゃんもなかなかワイルド男だよね(笑)
    そうなのよ!パピーも自然の中でまろちゃぶ家の子供達のようにたくましく育ってほしい!!(^-^)
    ちゃぶ君のような匍匐前進は何時になるかな!?
    なにせ吹っ切れてますから(*^^)v

    返信削除
  5. 逮股さま> そうなのよ!出来なかったのでもニューハーフになって何かが変わったみたい(^-^)

    ニック君との対面も楽しみだわ!様子変わるかな?

    おはなはぼちぼちだけどこれからだよ(^-^)

    返信削除
  6. ピーチ姫さま> ピーチさんのところにもあったのね(^-^)
    可愛いよね!いろいろ見せてもらって欲しいお花ばかりだよ!
    これからやっとお花の季節だから頑張るよ(*^^)v

    ボンちゃんもお外で散歩これからは暑さ対策だね!

    返信削除