2013年5月31日金曜日

おめざ



 
 
我が家の庭で甘~ぃ香りが…
スズラン
 
近くに寄るだけで『私はここよ…』っと言わんばかりに香りで位置を示す
 
庭仕事をしながら昔、修学旅行のお土産に買った
スズランの香水の事が思い出される…
 
 
 
 


おめざ> 夏になると必ず出てくる冷たいデザート
その中でも白玉団子の冷たいお汁粉が夫の大好物

白玉粉に絹ごし豆腐を入れお団子にして茹でます
冷たいお水につけて冷まし、缶詰の餡を水で薄めた物を一度火を通し冷蔵庫で冷ましておいた物をかける
好きな果物、お庭から摘んできたミントを添えて爽やかな香りです







気持ちの良い風が吹いていても張り切って
散歩をすますとやはり暑い
 
家に入る前にクールダウン(*^^)v







パピーのスイカ事情
 
私達は赤くて甘いスイカが美味しいのでパピーにも…
って思っていたのですが
パピー甘い果物にアレルギー反応が出るんです
耳がかゆくなったりするんです
(病院でアレルギーの特定検査をした事が無いのですが)
 
そこで、私達は赤い所を食べ
パピーには皮の部分を固い所を取り除いてあげてます
 
知らない人が見ると
ひどい飼い主だって言われそう(^_^;)












ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




2 件のコメント:

  1. えぇぇぇ 甘い果物にもそんな症状が!!!
    また一つ勉強になったわ~
    よし!これから心を鬼にして 白いとおあげよww

    家の次女は体調崩れてくると バナナもダメになっちゃうんですよね~
    基本 南の果物は危険・・・

    パピーちゃんは草には強いのかしら??
    家、ちゃぶがダメだったから 
    あんちゃん草むらに行くのちょっと怖い・・・

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> アレルギー色々な謎の症状が出ますよね
    足の裏が切れやすいのも食べ物からくるアレルギーだと気づくまでに可哀そうな事しました
    病院に行っても分からなかったし…
    胡瓜が大好きだけど続けると涙やけになってきます
    気をつけながらいますがどんな事でアレルギー症状が出るかわからないよ(T_T)/~~~

    返信削除