2013年5月27日月曜日

十勝ドライブ

一気に初夏の陽気がやってきてます札幌
でもね行きかう人が心なしかしっかりアウターを着ているような…
きっと今まで寒い春といった感じだったのに
急に暑くなりますよ~20℃超えますよ~
とか言われてもどうせ帰る頃には寒いんでしょっていう心理が働くのかも!?
疑い深い北海道人!
確かに日が陰り風が吹くと冷ッとします(^_^;)

寒~い日が続いたのでちょっとでも暖かさを感じると
出掛けたい我が家
思い付きで先週の土曜日十勝方面にドライブに行って来ました

ちょこちょこと休み休みの気ままドライブ
お昼近くに家を出て
最終4時位に豊頃町についてお腹もすいた事だしご飯にする事に

フガフガ日記で逮股さんが紹介していた
Lunch cafe Hatchさんに行ってみる事に

古い小学校の外観がそのまま中はおしゃれな
Caféと雑貨屋さん
中には小学校の名残を残し作品だとか
校長室なんて札もそのまま
面白かったです


体育館を改造したような犬連れで利用できるレストランゾーン
広々してました



二宮金次郎さんの銅像
誰かが可愛い麦わら帽子をかぶせてくれたようですww




何に使った樽なのか凄く大きいです
パピーと比べるとお分かりでしょうか?


お昼というか晩御飯というか…
沢山頼んじゃいました
ピザにオムライス、平打ちパスタ
お味がはっきりしていて美味しかったのですが
頼み過ぎてお腹一杯!!
でも作ってくれた方に失礼なので全部頂きましたよ(*^^)v

パピーは用意していったご飯とお水を食べさせて
皆の食べているのが気になるらしいのでドレシングがかかって無いサラダと
ピザの耳を少しだけあげました
ピザがパリパリで美味しかったね(^-^)








途中寄った十勝平原PAです








美味しそうな臭いがして
豚肉が炭で焼かれていたので
そりゃ買っちゃいますよね(笑)






ランには誰もいなかったので…







走れ~~~~っ!!

ラン独り占めにして遊んでいたら
ゴールデンちゃんが表れて
中に入りたい様子
パピーは『入っておいでよ!』っとばかりにお誘いしたものの
『下品な豚とは走りたくないよ!』っとばかりに吠えられた…
さーまた車の乗り込んで走るよ!!







ご飯も食べ終わり
これからどこかに寄る事も出来ずに
帰る事に…
 行く時は凄く時間がかかったのに
帰りはどこにも寄らずにまっすぐ帰ってきました
パピーは疲れて車の中で爆睡
疲れたけど久しぶりの長距離ドライブで楽しかったね(^-^)
車中からの幻想的な空にカメラを向けました
雲が形を変えて夕日に照らされ綺麗だった!!















ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



0 件のコメント:

コメントを投稿