2016年8月1日月曜日

本格的に夏!



今日から8月ですね(^O^)/

大変お暑い札幌です(大汗!)

ムシムシムシムシ…30℃近い(>_<)

蒸し暑くて先日までの心地のいい夏は何処へ行ったんだろ…

画像は水遊びでご機嫌なパピーくんをUPしておこう(^^♪





昨日は朝から例年恒例のブルーベリー狩りへ行ってきました!

あまりに暑いのでパピーはお留守番でしたので画像は残っていませんが(^_^;)

夫と2人で約9kg収穫!業者か?っと突っ込まれそうww


せっかく長沼まで行ったのでマオイの丘野菜直売所でお買い物

帰ってきてからジャムを作ったりお野菜を片づけたり

時間が無くなりブログUPはできなかった(^_^;)


今の時期のマオイは時期物のお買い得な野菜
珍しい野菜など豊富に並んでいてあれもこれもと
冷蔵庫に入りきらないほど買ってしまった(^_^;)

野菜尽くしで幸せだわ…後程UPしますね







最近、水を見つけると必ず入りたがるのでちょっと大変(^_^;)




でも、水遊びは気持ちがいいものね!

ただ裸足のパピーくんに危険がないかとちーと心配(*'ω'*)





シジミの味噌汁


夏にシジミのお味噌汁いいですよね!

パピーにもお味噌を入れる前のエキスの出た
お汁だけ飲ませてます(*^^)v











ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




2 件のコメント:

  1. おぉしじみ汁ね!
    二日酔いに効くらしいよ
    パピちゃんww

    いやぁぁ
    只今の湿度90%
    これ冬に欲しいww

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> パピ二日酔い…笑える(^O^)/
    湿度が高いのは本当に疲れるね!
    あんくんのように動かないのが1番!
    動くとじゅわ~っと汗が出る( ;∀;)

    それにしても90%…サウナじゃないんだから(^_^;)
    痩せたら大変だから除湿してくださいww

    返信削除