2016年8月12日金曜日

バルーンフェスティバル 4

旅の思い出 最終回


やっとお宿につきました!

糠平温泉 中村屋 さん






ロビーにて早速落ち着くパピーくん

テーブルの横には火鉢があって

スコーンやおやきを焼いて食べることが出来ます
蕎麦茶はサービスでした



中村屋さんのホームページからお借りしました


パピーのガハガハと落ち着きのなさで余裕がなく
おやつを食べるのは断念

ねーさんの1番の心残りになったみたいww






ちょっとしたディスプレーが雰囲気あります



レトロな小物あふれるお土産売り場

お宿のいたるところに昭和を感じる小物が何気なく飾ってあるの






わんこ連れのお部屋は一つです

お部屋は宿のオーナーが自分で材料を調達して改造したんだって

素人仕事とは言ったものの大したものだわ!

多少の事はご愛敬、それがまたいい味になってる

木材は今では手に入らないような立派なものでした

宿主の建物に対する愛情を感じた


建物自体は古く沢山のお部屋があるが今はごく一部しか使われてないんだって

ホテルは家族中心で営んでいてお客様に
目が届くサービスを目指しているんだろうな

建物が古くたってお掃除が行き届いて
従業員の心こもったおもてなしと笑顔がが心に残るお宿だった












パピー早速お部屋の窓から色々確認ww



およよ…あずきちゃんが玄関でお客様を出迎えてる


中村屋さんの看板犬

あずきちゃんです(^O^)/




ニューファンドランド 3歳 ♀


あずきちゃんは看板犬としてパピーをやさしく出迎えてくれました

すごくかわいくっていっぱいワシャワシャさせてもらった(^^♪

すごく幸せ!あ~かわいかったな

あずきちゃんはよだれといびきが豪快らしいww






お部屋にはエアコンはなく扇風機のみ

けして豪華なお宿とは言えないけどそこが落ち着く

何もすることなくのんびりできる感じ

いつも何かしなくちゃと時間に追われることが多いので
こんなのんびりした雰囲気が嬉しい

豪華なことだけがいいわけじゃない

隅から隅まで手作り感あふれるのも素敵なおもてなしで暖かい







肝心な温泉は源泉かけ流しでいいお湯だった

色々な湯船があるわけじゃないけど
源泉かけ流しというだけで贅沢な感じ(*^_^*)

露天風呂は混浴で(女性専用時間もあります)

自然のなかにお風呂がある感じ
(鹿、タヌキ、リス、虫、蛇)などものぞきに来ることがあるらしいww

私たちが夜行ったときに女性が一人で入っていて
明かりを消して夜の星を楽しんでいたら鹿が来たんだって

私なら自然豊かな露天風呂で一人で夜空を楽しもうとは
絶対思はないと思う!怖すぎるわ(^_^;)

温泉につかったらお肌スベスベな感じ
たるんだお肌は治らないけどねww




なぜか座椅子でくつろぐパピーくん








夕飯です

見た目が豪華な訳じゃないけどすべてが普段
あまり食べにような珍しいものが多いんです

どれを食べてもおいしかった

素材の味を生かした料理で満足でした



山菜、お野菜、ニジマス美味しかったな

無菌豚でレアでいただけます!珍しいですよね

鹿肉のローストにトマトのジュレが合うんですね

山のご馳走の天ぷら!食べたことがない物ばかり
美味しかったです!

手作り福神漬け珍しい お味噌汁がおばあちゃん家のを思い出した

デザートも優しいお味で初めて食べたお味でした

朝にはドアのところにかわいいバックに入った牛乳が配達されるんですよ

朝食はバイキングでいつもの何倍も食べてしまった(*^^)v

とても素敵なおもてなしのお宿でした(^O^)/









お宿を後にして然別湖に向かって走っていると

雲海が観えた!とてもきれだった~

帰りもにもお天気に恵まれて景色もきれい!









然別湖で少し休んで家路に向かうことに…





途中、鹿追の道の駅によって札幌へ向かいました

お天気にも恵まれて楽しい思い出もたくさんできた旅でした(^O^)/









ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります





2 件のコメント:

  1. 楽しい楽しい旅立ったようですね
    心もお腹も満腹ですね?ww

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> はい!心もお腹もいっぱいでしたww
    道内でも行ったことが無いところはたくさんあって
    行ってみたいと思っていたところの一つです
    これからまだまだパピーと一緒に旅したい(^O^)/

    返信削除