2016年8月22日月曜日

終わった…


オリンピック、高校野球、台風情報、テレビから目を離せない数日でした


オリンピック終わりましたね

正直、『東京オリンピック』ピンと来てませんでした

でも、閉会式での東京への引継ぎセレモニーを観て
頑張っている選手たちにとっては自国で行われるオリンピックは
特別なものになるのだろうと楽しみな気持ちになってきました

選手たちの頑張りに感動しました!

高校野球も 北海 準優勝 おめでとう(^O^)/

頑張ってる姿が感動的でした









そんなさなか心配な台風ニュース速報も入り

道東など大変な被害状況などテレビで流れて
喜んでばかりもいられずまろちゃぶ地方の被害を確かめる

ご家族は無事だと知らされて安心したものの
近くの農作物には大変な被害が出ている状況…

丹精込めて収穫まじかだった
いも、玉ねぎ、豆、とうきびなど被害が大変だそうです
農家さんのご苦労が水の泡…言葉が出ません

川の様子を見に行ったのか犠牲者も出ています

なによりも命をなくしてはなりません!!

北海道、台風の被害をまともに受けることが少なく不慣れですが
いつどんなことがあるかわからないよね…

我が家のように年老いた動けない親もいるし
パピーもいるので避難所に行くことは無理でしょう

こんなことを聞くたびに備える物を見直すきっかけになります

台風が過ぎ去っても安心できないね…









こふきいも



新じゃがが出て大喜びで購入!

ほくほくで美味しかった!!

こんなにおいしい農作物が被害にあってこれからが心配です…










ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



2 件のコメント:

  1. いぬとくま2016年8月22日 14:53

    ニュースで北海道の台風の影響を聞く都度ハラハラしていました。
    今日は関東に台風直撃とのこと、毎日の荒れた気象情報に気が休まりませんね。
    先日のエアコン騒ぎで痛感したのですが、何か急な事態に対応する備えや心の準備が必要ですね。
    今後どのようなことが起こるか分りませんが急に大慌てしないように考えなければ…と思いました。
    それにしても夏が早く終わって欲しいです。

    返信削除
  2. いぬとくまさま> そちらは台風の影響大丈夫でしたか?
    札幌はおかげさまで影響はほとんどなく終わりましたが
    道東は大変な被害でこれから洪水、がけ崩れの心配もあり落ち着かないです

    本当にいつどんなことがと思うときがありますね
    我が家もパピーの留守番が心配でエアコンつけましたが
    今年の北海道は暑い日が多く何度もエアコンのお世話になてます
    一緒にいるときはいいのですが一人でお留守番は
    本当に心配ですよね
    札幌は避難警報はなかったのですが備え品の見直しのきっかけになります
    考えられないことがいつおこるかわかりませんよね

    そちらも残暑厳しいですね!
    少し涼しくなってくれるといいのですが

    返信削除