2016年8月5日金曜日

雲丹丼…

立葵(ホリホック)



今日の室内は適度に涼しい風が入って過ごしやすいです(*^^)v

窓を開けることで宅配トラックの音が気になり
パピーはカウンター下に避難中ですが(^_^;)







暑い暑いと言いながら北海道の夏は短いからね

後1ヶ月もすると秋の気配が忍び寄ってくるんだよね…

涼しくなったら何処へ行こうかと今から考えなくちゃ(^^♪








雲丹・烏賊丼



7月にねーさんの同僚が積丹に雲丹丼求めて行ったそうな

それはそれは雲丹丼を楽しみにしてお店に入ったら

時価(6,300円)だったらしい…

せっかく楽しみにして行ったのだから思い切って食べたそうな

思った通りとてもおいしく満足なお味だったそうだけど

高級バフン雲丹と紫雲丹のミックスだったそうな…バフン雲丹100%じゃなかったのね


積丹は我が家の夫の地元だけど
それなだけに丼に6,000円を出す気にはならないいわ…貧乏人なのでww


それでも時期物なので市場から
雲丹と大好きなイカを買ってきて丼にしました!

お寿司屋さんで食べるようにはいかないけど十分満足だった(^^♪











ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




0 件のコメント:

コメントを投稿