2020年2月14日金曜日

融けたわ…

今日は青空は見えないものの気温は高め

この3日間で雪山が小さくなってところどころに大きな水たまりが…

まるで春先の様ですが明日からまた気温が下がるとか…

暖かくなったり寒くなったり繰り返しで春に近づくのでしょうが

融けた道路が朝には凍っているのが殺人的で怖い!






いつもに増て街中の車の量が増えているような気がする

ウイルス騒ぎで公共の乗り物を避けているとかあるのかな…

なんて思いながら用事を済ませて帰りはパピーお待ちかね

公園散歩(*^^)v





流石に暖かさのせいか雪は融け気味で足がとられて歩き難い感じ

木の下に行くとパピー埋まってた(^_^;)




 
これから雪解け時期になると遊べなくなるので

今のうちお散歩に来ようね





歩きながら雪舐めてるのかな(^_^;)





広い駐車場は融けてびちゃびちゃ…

これが凍るとガタガタスケートリンクの出来あ上がり

あー怖や怖や…









ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. まろちゃぶ母2020年2月14日 17:44

    お久しぶりです
    毎日てんやわんやで
    なかなかコメントできず
    失礼してます

    我が家も毎日何作ろうか
    一番の悩み← 一番てww

    今年は白菜やキャベツが安価で
    助かってます
    千切りキャベツ、スライス玉ねぎ
    プチトマト、パカパカ等々
    冷蔵庫にある野菜をフライパンに敷き
    ベーコンやウィンナー等並べ
    蓋して蒸し煮。頃合いを見て
    卵を落としてお好きなドレッシングで
    食べるのにハマってます
    料理とは言えませんが
    冬の野菜不足にもってこいww

    あん太郎も寝てばかりですが
    皮膚のカイカイが酷くて
    夜中も満足に寝れずにいます
    先日、人間年齢換算してみたら
    90歳を迎えようとしていますww
    1年で14歳以上年取るんですって( ´△`)

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> こんにちは!
    いつも忙しいのにありがとうございます
    毎日がやることいっぱいであっという間に1日終わるでしょ(*^-^*)

    今年の冬はお野菜豊富に食べられて助かってます
    我が家も野菜のシンプル料理大好き!
    甘みを感じて最高だよね
    卵を落とす…考えつかなかった絶対美味しいっしょ!
    アイディア頂き(^O^)/

    あんくん季節的に余計にカイカイなのかな?
    痛いのも辛いけど痒いのも寝られないんだよね…
    あんくんは昼間でも寝られるけど母寝不足になるんじゃないの
    普段からあまり寝られるタイプじゃ無そうだし…
    どうにかよくなってほしいと願うだけ
    いつ見てもかわいくて90歳なんて信じられないよね…
    よく考えるといつまでも若いままではいないんだよね
    でも今は平均寿命が長くなっているんだよね
    それなだけに余計に毎日大切にしなくちゃ…

    小さな子達に囲まれてパワー一杯もらってね(*^^)v

    返信削除