2020年2月2日日曜日

朝摘みいちご

ツルツルガタガタ道路

今朝の散歩もちょっとの油断もできない状態だったようだ…







どこかへ出かけたいパピーを連れて

『道の駅 とうべつ』へ行ってきた

パピーとしては楽しいところじゃないと思うけど(^_^;)

ドライブにはちょうどいい距離かな





せっかく行ったのでお買い物(^O^)/





ずらりと並んだ美味しそうないちご!

道の駅の裏側に大きなビニールハウスがあってそこで栽培されてるそうだ

朝摘みのいちご毎朝採れた分だけの販売で無くなり次第終了のようだ

試食させてもらって一かけらで口の中いっぱいに広がる香りと甘み!

露地栽培シーズンでも味わえないほどの美味しさ!即購入

晩御飯が終わってからのデザートにした

パピーいちごは匂いを嗅いで気に入らないものは口も開けないのに

このいちごは特別だったらしく自分の分を食べてしまっても

背伸びしておかわりを要求してた(^_^;)

皆から少しづつお裾分け頂いてました






他にも珍しいオレンジが

ジュースしか知らなかったブラットオレンジもあった

甘酸っぱさにコクがあって美味しかった!

リーキもあったりで珍しい物が買えたわ






他にもわんこおやつがあったり

スウェーデンヒルズで獲れた生蕎麦の冷凍物が気になり購入





鹿のジンギスカンもお勧め!

とっても美味しいです(^O^)/

ただのドライブで出かけたつもりがいっぱい買っちゃいました(笑)









ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


0 件のコメント:

コメントを投稿