2020年2月16日日曜日

この時期の悩み…

朝は雪かきが必要だった

明日の朝も雪が積もっている予報…朝は忙しい






これからの時期、雪が融けたり固まったりの繰り返しで

道路がガタガタパピーの足が1番心配な時期…

とがった氷が足の裏を攻撃するからね

かと言って靴を履くと固まるパピー

履かせるのにも一苦労(~_~)

でも毎年この時期が悩みなのでちゃんと合う靴を買ってならそうとチャレンジ






サイズ測定シートがついていて計って買うのならぴったりかと思ったけど

説明通り計って注文したつもりが届いてみると大きくて

前後ろと一回り違うサイズを買ったのだが

後ろ足の分が前足にちょうどいいぐらい…

用は一回り大きなサイズだった

とりあえず前足の方が傷つきやすかったので後ろ足の分を前足に使って

前足の方は返品することにした

前足が慣れるようなら後ろ足も買おうと思ったが

全然慣れなくて履かせると一歩も歩こうとしない(笑)

今のところ様子見にすることに

ゴム製のものは何とか歩くのだけど氷には弱いんだよね

この時期の毎年の悩みです(^_^;)










ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


4 件のコメント:

  1. いぬとくま2020年2月16日 21:45

    おっちんパピーちゃん可愛い♥
    ソファーでまったりかな?
    雪解けで氷が足にお怪我をさせて辛いですよね(/ω\)
    とっても良い靴に見えますが、やはり立派になるほどわんこには違和感があるようですね。
    ウチもラバータイプしか無理なので散歩に複数枚の替えを持っていって履きかえさせます。
    氷は尖っているとすぐに破けてしまうんですね。
    何か良い案があればいいのですが…また調べてみますね。

    返信削除
  2. まろちゃぶ母2020年2月18日 10:16

    そうなんですよねー
    ガタガタの尖った氷の上は
    冷たい、痛い、怪我のもと( ´△`)
    パピちゃんは歩くから偉いもねぇ
    あ、別に家のブルドッグが
    偉くないとか飼い主がグータラとか
    言ってる訳では . . . あるなww

    返信削除
  3. いぬとくまさま> はい!毎日所定の位置にいることが多くなりましたよ(^_^;)
    お散歩には行きますがお家で起きてる時間が短くなりました

    毎年この時期になると大変です
    大きな公園に行くと雪解けになると埋まって歩けないし
    近所散歩は足が傷つくしでどうにか靴に慣れてくれたらと
    思うのですがうまくいかないんです(^_^;)
    かと言って外に出ないのも困るしね
    うまくいかないわ

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> そちらも降ったでしょ!
    忙しいのに雪かきは余計な重労働だよね
    腰大丈夫ですか?
    あんくんも悩みの時期だよね!
    いい~のいい~の!
    あんくんのペースがあるよね(笑)
    ベビーの見張り役という重大任務もあるしねww

    返信削除