2021年5月13日木曜日

八重桜…

今日は曇り空

日中の気温は18℃予報でちゅどいいかな




我が家近所の公園の八重桜が満開です!

ピンクが色濃くて、とても華やか

遠くから観ても公園も華やかに彩られて見えます


早朝は肌寒いのでパピーはつなぎを着てお散歩です

何時ものようにお花には何の興味もなくスンスンに余念がないようですww


八重桜が終わると初夏を迎え暑くなる日も来るね…




ホッケのフライ


生𩸽が美味しそうだったのでフライにしました

𩸽(ホッケ)どうして花がと調べてみると…

法華経の教えを北海道(蝦夷地)にて説いた僧侶が、ホッケの美味しさを広めたことから、「ホッケ」という名前がつけられたと言われています。

諸説あるようですが私は春、蝦夷地に花咲くころ獲れるお魚だからかと思ってました






 ご訪問ありがとうございます

貴方のぽちっとが励みになります

 

0 件のコメント:

コメントを投稿