2021年5月8日土曜日

今週のお弁当・初物

朝散歩に出かける時間に

強い雨!それでも頑張って出かけて行ったけど

やっぱり直ぐに帰って来たよね

朝ごはんが終るころには雨も上がったので出直し散歩となりました


今朝は今季初のアスパラ収穫もして

朝食で頂きました!!!

お砂糖が入っているのかというぐらいの甘さ!

昨年、秋に入れた肥料がきいているんでしょうね美味しかった(^^♪





今週のお弁当


きんぴら・しし唐・エビフライ・辛子明太子

マカロニ・焼き鳥・ハムのピカタ・ブロッコリー

ソース焼きそば

 


ご訪問ありがとうございます

貴方のぽちっとが励みになります

 

2 件のコメント:

  1. 旬のものが美味しい頃ですね(*´ω`*)
    こちらはたけのこが旬でなんども炊いては今だけを楽しみます。
    札幌も暖かくお散歩にお水が欠かせませんね。
    パピーちゃんはお水遊びも平気かな?
    足湯ならぬ、足だけ冷たいお水でクールダウンは気持ち良いですね♪

    返信削除
  2. いぬさま> ありがとうございます!
    地物のアスパラが店頭にも並ぶようになりました
    でも、少しづつなのですが我が家の庭での採りたては
    比べ物にならないほど甘いんです
    この時期だけのお楽しみなんです
    筍も新しいものは絶品でしょうね!
    北海道には時間が経ったものになるので
    そちらで頂くような美味しさはないかもしれないです
    それでもこの時期は我が家も買って頂きます
    掘りたての筍尽くしを頂くのが夢だわww

    札幌もこれからは散歩にお水を持参します
    パピー水遊びも大好きで真夏になると
    川で遊ぶのを楽しみにするんですよね
    まさおくんも川遊び好きかな(^^♪
    これから暑くなるのでお互い気をつけようね

    返信削除