2021年5月27日木曜日

支笏湖…

今日は曇りで夜は雨になるらしい…


昨日は皆既月食でスーパームーンとの事で

普段あまり気にしない夜のお空を話題に乗って観察

月が見える窓のカーテンを開けて室内の電気を消して準備OK!

日中はすごく晴れだったのに肝心の月がすっぽり隠れて赤く見える(らしい)ところは

雲が出て月が見え隠れ…ボヤ~~~

外を一家全員かと思われる人たちが歩いて行った

きっとしっかり観ようと夜のお散歩してたのかな…

そのうちに空がだんだんクリーンになってきて月もしっかり観えてきた

その頃にはまん丸でピカーっと光るきれいなお月様

かぐや姫はこういう日に月に帰ったんだろうな…きっとw





そんな昨日はどこかに出かけたそうにしているパピーのために

夫も時間がとれたので支笏湖方面へドライブへ


新緑を見ながら気持ちよくドライブ

支笏湖へ着いたよ!

そよそよした風が気持ちいい!!




水辺を歩くと吸い込まれるように

何のためらいもなくジャブジャブと入っていく




お天気は良いのだけど

水はまだ冷たいよ!




全然気にすることなく遊んでますw

気持ちよさそうだね!





多分こんなことになるかもと

バスタオルに着替えを持って行って正解だった


釣りをしている人もいたね

恵庭岳が霞んで見えます


あ~気持ちがよかった!

足が冷たかったよ





濡れたままご機嫌なお顔です




あれ!?

誰かいるよ




貸しボート屋さんの店先に看板犬が…




こんにちは!!

おっとりとした優しい仔だったね

君は何処から来たの?って聞かれたのかな…




昨日のドライブがとても楽しかったのか

今日はとっても満足げに寝てます

今日からまた数日、お天気が悪そうなのでご近所散歩だね


ご訪問ありがとうございます

貴方のぽちっとが励みになります

 

 

2 件のコメント:

  1. すっかり夏を先取りの素敵なドライブ♪
    お揃いにしてくださったストライプTシャツ、すっごくお似合いです!
    ますます若々しく…と、いうより幼く見えますね(*´ω`)
    早くウチも着せたいです!
    楽しみです♪
    脱線してしまいましたが、パピちゃんお水お得意なんですね!
    躊躇なくてスゴイです☆かっこいい!
    気持ちよさそうで一緒にスイスイしたくなりました。
    お風邪だけには気を付けてくださいね(*‘∀‘)

    返信削除
  2. いぬさま> 先日は楽しい時間をありがとうございました(^O^)/
    またもや勝手にお揃いですww
    春物コートを2枚縫って手隙だったんです
    大人物は数時間では無理ですがパピーの洋服は
    すぐに出来て着せることが出来る
    喜びを直ぐに感じられるのでとても好きです
    おニューの洋服でも関係なく水に入っていきますけどね(笑)
    まさおくんも夏は川遊びしますよね
    パピーは水があるところは噴水でも隙あらば入ろうとします
    油断できない男なんですww
    ハワイに住んでいたらサーファーしてたかもしれません(笑)
    そちらも暑くなったり涼しくなったりで
    風邪もなかなかよくならないでしょうか?
    ご自愛くださいね

    返信削除