2021年6月3日木曜日

カエルくん…

今日は暑くなる予報

でも、ほどほどに風があるので過ごしやすい

半袖の人も見かけました


午前中は何かと用事があって

パピーはお留守番

お留守番中は何してるんだろう…

寝てるのかな?

以外に落ち着いて寝れてないかも…



留守番してやったよ



この哀愁をおびた後姿…

パピーの心の友、カエルくん




小さなころから長年のお付き合い

パピーの乱暴な扱いとお洗濯で随分と弱ってた…

とうとう背中の皮が破けて中の綿が飛び出し悲惨んな状態

今までも何度か修理しながらいるけど

今度は少し手ごわく皮が薄くなりこのまま縫い合わせるわけにはいかない…



綿をきれいに戻しました


同じような色のモコモコ生地をあてて継ぎを当てました

これでしばらくは大丈夫かな

絶対さよならできない親友だからね!


穴継作業終了

 

鶏かわ煎餅


鶏胸を使う時

皮を使わない事が多く

冷凍しておいて出汁にしたりするのですが

いっぱい溜まったので鳥かわ煎餅久しぶりに作ってみた

カリカリで美味しくできた

お酒のつまみにぴったり






ご訪問ありがとうございます

貴方のぽちっとが励みになります

 

0 件のコメント:

コメントを投稿