2021年6月6日日曜日

好きな物…

北海道にも夏が来た!

週末になるとお天気が悪かった札幌

やっと昨日今日とピカピカの晴れです

週末と言っても我が家にはあまり関係ないんだけどねw





タンポポの綿毛も旅立ってしまったね



誕生日メニュー


我が家には6月生まれが2人います

3日はねーさんのお誕生日でした

何か好きなものをご馳走するよ!っと言ったものの

鰻がいいかな~と言われたけどお店に行くのはちょっと…

テイクアウトするにはお店が遠いのでどうしてもめんどくさい私…

ねーさんのお誕生日だというのに私の勝手なメニューに変更ww


ラムステーキ・赤ワインソース


マッシュポテトを土台にラムステーキ

赤ワイン、バルサミコ酢、塩コショウ、ニンニク、隠し味にお醤油少々のソース



親子冷麺


冷やしラーメンが食べたいと言っていたねーさんのために

蒸し鶏、鶏煎餅、ポーチドエッグ、ごまだれ

ポーチドエッグにナイフを入れたら黄身が流れて見た目が悪かったw

お味は大変おいしゅうございましたww

↑変な取り合わせだけど好きなものでお祝いしました(笑)




いちごのショートケーキ


普段食べない生クリームケーキ

ねーさんが唯一好きなケーキ屋さんのいちごショート

これだけは頑張って買って来たww






ご訪問ありがとうございます

貴方のぽちっとが励みになります

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿