2021年6月4日金曜日

スイカ…

昨夜からの強風!

朝方から雨も加わり台風のような札幌

あまりの風の強さで昨夜は寝不足…満開の牡丹ボロボロ…

そんな強風と雨の中、夫がアスパラを収穫してきた

今年も何度か朝食に頂きました

今年はこれで採り納めにしようかなって採ってきてくれた

朝食で頂きました

御礼肥を上げておきましょう

春のアスパラ今年も美味しくいただきました




昨日は25℃を超えたのでやっとスイカ気分になって今年の初物です



カプ~…うま!!



シャク…シャクと美味しそうに最後まで完食

美味しかったね!

今日は雨で気温も随分下がったけど昨日の残りを食べようね






ご訪問ありがとうございます

貴方のぽちっとが励みになります

 


 

2 件のコメント:

  1. 取れたてのアスパラ、美味しそうですね!
    前にお邪魔したときのアスパラもすごく美味しかったのを覚えています。
    パピーちゃん、スイカ大好きなんですね(^_^)
    まん丸、お目目が可愛い~。
    どういうわけか、コタロウは、苦手みたいです。
    コタロウは、昨日、初めてお風呂に娘と一緒に入りました。湯船に気持ち良さそうに入ってました(*^^*)
    シャンプーもドライヤーも、全然嫌がらなくてびっくりでした。
    ボンとは正反対です(^^ゞ
    これからは、家でのシャンプーもいいかなと思っています。

    返信削除
  2. ramuさま> こんにちは!
    思い出しますね、もう2年も経ってしまったの…早すぎる
    ほんの少ししか育ててないアスパラですが採りたては
    凄く甘くて美味しいです
    この時期の楽しみですお店ではこの味はないんですよね
    札幌は今日遊びに来てほしいぐらい気持ちのいいお天気なんですよ!
    今度来る時には必ずお天気がいいといいのですが(*^▽^*)

    コタロウくんおねーさんが大好きなんだね!
    一緒だと安心して入浴楽しめたんだね
    あーかわいい!!
    これからお家シャンプーも増えますね
    コタロウくんお利口さんで助かるね
    パピーもボンちゃんと一緒で入浴は試みたことがあるけど
    無理だった
    今は薬用シャンプーで時間をかけなくちゃいけないので
    工夫しながらなんとか頑張ってます
    暖かくなってきてドライヤーも時間がかからずいい季節
    暑いのは苦手なんだけどねww

    返信削除