2021年7月11日日曜日

朝から病院…

今日も曇り空…


日曜の朝なのですが

病院へ行ってくることにきっと混んでるよね…

開院前からやっぱり混んでる…午前中だけだからね(汗)


膿皮症が長引いているパピー

今までは痒みがあまりなかったので

薬用シャンプーと消毒で頑張っていたんですが

なかなか完治することなく夏になると蒸して痒みが出てきた

飲み薬に頼るのが嫌で今まで頑張っていたけど

痒さを耐えるのはストレスもたまる…

明日から蒸す予報なので今日、思い切ってお薬を出してもらうことに…

これでよくなってくれるといいのだけど…

シャンプーは今まで通り頑張ります!

病院へは行くのはノリノリで行きたいけど

行くとガタブルで疲れるみたい(笑)

今は涼しいお部屋でこのリラックスモードです



お顔怖いよww


サバの味噌煮


久しぶりで丸々とっ太ったサバ発見!

久しぶりの味噌煮

脂乗りのいいサバが美味しかったですw







ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



 

4 件のコメント:

  1. パピちゃん、膿皮症でカイカイ可哀想です( ;∀;)
    蒸し暑い時期はどうしても悪化しがちですよね。
    へそ天すっごく可愛くてナデナデしたいけれど、暑くて体を冷やしているのかもしれませんね。
    お薬も長く続けて飲むのでなければ、有効な治療手段なので一刻も早く治りますように。
    パピちゃんさくらんぼ食べることが出来たのですね♪
    いつも食べないもの食べてくれたら嬉しいですね、
    ウチは、野菜果物一切食べないのですが、送ってくださったアスパラガスだけはむさぼり食べていました。
    もしや、高級品しか食べないのかもしれません(涙)

    返信削除
  2. まろちゃぶ母2021年7月11日 14:14

    パピちゃんカイカイは辛いよねぇ1年前はあん太郎も酷くてずーっとお薬だった。 どんどん増える薬に疑問を持ちながらも処方されるまま飲ませ、結果良かったのか悪かったのか悩んだところで遅いのですが(ToT)
    パピちゃん良くなること祈ってるよ
    ママさんの美味しいごはんこれからも
    いっぱい食べなきゃね( ゚∀゚)ノ

    先日お弁当に入ってた長芋とパプリカの梅味マリネが美味しかったので
    我が家もパクり 長芋やパプリカ セロリと 野菜色々切ってかんたん酢に粒ブラックペッパーやドライ梅を入れてタッパーに漬けておく手抜きにハマってますww

    返信削除
  3. いぬさま> ご心配ありがとうございます!
    近年は北海道も蒸し暑い夏が多く過ごしにくいです
    アレルギー体質でどこかしら膿皮症になっては治るを繰り返しますが
    年のせいでしょうか、免疫力も低下してるのかなと感じます
    よくなってきたなと思うと違うところにまた出来るを
    繰り返すことが多くなりました
    痒がらなければ通常でもいいのかなと思うのですが
    痒みが出るとそうも言っておられず
    短期間お薬飲んでよくなってくれるといいのですが
    まさおくんはどうですか?
    治ったかな?いぬさんがついているから心強いですね(^O^)/
    まさおくんは今だ野菜果物食べませんか
    パピー野菜は大好きです
    果物は選ぶんですよ
    大好きないちごも物によっては食べません
    りんご、ナシのような食感の果物は大好きなんです
    わんこに野菜果物は必要ないという考え方もあるようですから
    まさおくんは理にかなっているのかも(´艸`*)

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> ありがとうございます!
    昨年の今頃はあんくん1番辛い時期だったね…
    痒いのはどうしても我慢できないし
    掻くとどうしても傷がつくしね悪循環だよね
    お薬も量が増えると心配になる…でも、痒さをおさえるには…
    あんくんも辛いけど見守る家族も辛かったですね
    あんくんもご家族もよく頑張ったと思います
    今は元気だったあんくんばかりを思い出します
    皆可愛かったな…

    梅マリネ…オサレw
    我が家、同じような材料をそばたれに漬けた出汁作ってました
    マリネも美味しそう!
    粒ブラックペッパーがいい仕事しそうです
    ありがとう!

    返信削除