2021年7月12日月曜日

気分転換…

今日もまた曇り空

でも、湿度が高くとっても蒸してます…

やっぱり予報通りだね

蒸し暑いのに弱いので昨日、飲み薬を出してもらってよかった




土曜日の画像です

夕方になって気分転換に札幌から1時間ほどのところにドライブ

曇り空だったので夕日を見るのは出来ないけど

展望台で風景を楽しむことに…

ところが展望台入り口には

『熊出没注意』の看板があって鎖でふさがれていた…

気になっていたがやっぱりここも熊が出たんだ…



近年では道内の住宅街に熊が出没

住民を襲う事件がおきたりしている…

札幌も例外ではなく山沿いの住宅街で熊が目撃されて

公園立ち入り禁止になっているようだ

環境も昔とは違い自然の生き物が住みづらい世の中になってきているんだね…




そんな事でパピーは知らない公園散歩

鏡のようなオブジェの前ではい!ポーズww

可愛い仔が鏡の中にいました💕




パピーは何処でも気に入っていたようなので

先ずは良かった(笑)






空芯菜とホタテの炒め物


帆立は片栗粉をつけて油をしいたフライパンで軽く焼きます

いったん取り出して空芯菜を炒めて

帆立をもどしてさっと炒めたら出来上がり

短時間で出来てホタテの旨み空芯菜のシャキシャキ食感がたまらん!







ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



 

2 件のコメント:

  1. まろちゃぶ母ま2021年7月12日 15:56

    こちらも蒸し暑いですぅ(ToT)
    向こう10日間予報が大変なことになってますぅ
    あん太郎が居なくなってから付けたエアコンが大活躍してます❪あん太郎ごめんよ( ゚ε゚;)
    パピちゃん&ご家族の皆さんバテないよーに❕

    空芯菜食べたこと無いです
    美味しそう!!見つけたら買ってみよぅ( ゚∀゚)ノ

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> 蒸しますね~!
    歳を重ねるごとに暑さに弱くなる主と犬w
    湿度が高いと耐えられない
    油断してるとパピーご飯をもどしてた(T_T)
    慌てて冷やすよ
    エアコンは北海道でも必要品になってきましたよね
    昔ならこんな夏ではなかったな…
    わんこは特に暑さに弱いよね
    このぐらいなら大丈夫と思っていたら
    知らない間に具合が悪くなっていたり…
    歳よりは我慢は禁物と思ったわ
    主も犬も人に迷惑かけるしねw

    空芯菜はなかなか見かけないですよね
    味に癖がなく名前通り芯が空洞
    シャキシャキ食感がとても美味しいよ
    是非お試しあれ

    返信削除