2021年7月14日水曜日

庭にて…

暑~~~い!!

今日は30℃超えの予報

午後から本格的に暑くなってきた

空には雲一つないような晴天です


地面と交信中w

地面の声を聴いているw

放牧中の子羊にも見えるw

アチチ…

焦げそうだよ!日焼け注意


最近、庭でおチッコするときは足上げしない

片足上げるのも疲れるのかな??



庭でのおチッコスタイル




トマト入り麻婆豆腐


定番メニューの麻婆豆腐

トマトを入れると夏らしくトマトの酸味でさっぱりと頂けます

美味しかった!!







ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



 

2 件のコメント:

  1. まろちゃぶ母2021年7月14日 14:01

    パピちゃん日焼けしちゃうよw
    それよりも熱中症になっちゃうね
    こちらも暑いですが風があるので
    昨日よりマシです 昨夜は寝苦しかった~

    麻婆豆腐にトマト!やってみよう!
    我が家はチビッ子も食べるので
    辛いのは入れずもっぱら味噌味
    (それは麻婆豆腐と言えるのか?)
    夏野菜がドンドン出てきて嬉しい限り
    でもお天気次第で今後どうなることか(*_*)
    今年スイカ高いですよね・・・

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> 暑いですね~(;^ω^)
    年々暑くなるような…
    歳のせいで余計かな?
    熱中症を懸念して冷やし過ぎると調子が悪い
    主もパピーも夏バテ気味かな…

    TVで観て麻婆にトマト意外な組み合わせかと思ったけど
    これがまた美味しい!
    トマトの旨みも加わりちびっ子でもいいと思う!
    私、湯むきしないで使ったら少し気になったので
    皮をむいたほうが食べやすいかも
    スイカ高いですか?
    こちらでは例年とそう変わりはないかと思うけど
    毎年今頃になるとトマトが大量に出るのに
    今年は少なく思います
    気候のせいかな…雨も少なくて
    これからの野菜事情が気になるは…

    ピクルス思い出して作ったら美味しい!
    また何か教えてください
    言われて思い出すお年頃です(笑)

    返信削除