2022年6月11日土曜日

傘の日…


今日は朝から曇り空

なんだか嫌な感じの空になってきたな~っと思っていると…

雨が降って来たんですよ

雨と一緒に気温も下がりそうです

そっか!!今日は『傘の日』だもんね


っと言う事で晴れた日に撮った画像をUPしておこうw






オレンジババロア


オレンジ買ったら思ったより酸味が強かった!

っとなればお菓子を作ることに

オレンジゼリーにしようかなっと思ったのですがババロアにした

久しぶりに美味しかった♪





オレンジピールとオランジェット


実はババロアにしたので残った皮でオレンジピール作った

それだけでも大満足なお味だったのだけど

さらにグレードUP!

ビターのクーベルチュールをかけてオランジェットを作った

贅沢なお菓子に大満足!

美味しいもの食べると心が豊かになるわww

雨でお家にいるお茶の時に頂きましょう♪






ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




 

2 件のコメント:

  1. 毎日とっても素敵なところにお出かけされて本当に羨ましく憧れます。
    どこもかしこも初夏の北海道は、新緑は美しく爽やかで拝見しているだけでマイナスイオンを頂けます。パピーちゃん、お外でお昼寝するようになったんですね。ウチも今までなかったのに、お散歩中にちょくちょく座ったりペタリするようになりました。寂しいですが、疲れをためないように自身で調節していることは良いことだと思って見守っています。
    オレンジピール大好物です!
    実はチョコレートが苦手な私ですが、このオランジェットだけは大好きなんです♥
    手作りされるなんて凄い!
    パティシエールまでこなされるなんて尊敬しきりです!

    返信削除
  2. いぬさま> ありがとうございます!
    時間がある時はなるべくパピーといけるところを考えちゃうよね
    ただで行ける公園が一番多いのですが(笑)
    年齢と共にお散歩の仕方も変わりますよね
    わんこも人も同じです(*^^)v
    同じだけ歳を重ねてお散歩の仕方もお互いのんびりでちょうどいいですw
    いぬさんもオレンジピール好きですか!
    私も普段チョコを食べることはほとんどないんです
    でも、オランジェットは大好き!
    たまたま家にある材料で出来そうだったので作ってみました
    クーベルチュールは娘のお菓子造りの材料を少し拝借(笑)娘はチョコ好きなんですよ
    私が暇人なので作っただけですけどww
    とっても美味しくできました♪

    返信削除