2022年6月23日木曜日

寝て曜日…

今日の朝はちらちらと雨

気温は低く空はグレーで薄暗く

お昼寝日和にもってこいw

今日は久しぶりにやることがないので

こんな日は寝て曜日にしようと思いますww



パピーはいつも寝て曜日


ナスとピーマンの甘辛炒め


我が家の定番おかず

ナスとピーマンの相性が良く

ご飯のおかずにもお弁当のおかずにもなります









ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




 

2 件のコメント:

  1. まったくもって暑い日が増えてきましたね。
    あちこちで熱中症のニュースを見て、不安もあるのでお出かけに躊躇してしまいます。
    パピーちゃんも気を付けてね!
    ネーム入りバッグを使って下さってすごく嬉しいです。
    直感でレッドをチョイスして、どうしてもネームを入れたかったんです。
    ハーネスにも合っていてとっても可愛いです。
    ウチもお揃いでオーダーする予定です。
    ところで、ヨモギ餅、大好物です。
    子供のころ、田舎の河原で大量に摘んで、おはぎを作ってもらった思い出が蘇ります。
    あんなに美味しかったおはぎは一生の思い出です。
    ほろ苦い幼少の思い出に浸り、なんだか涙ぐんでしまいました。
    生涯忘れられない味ってありますよね。

    返信削除
  2. いぬさま> 札幌は涼しかったり暑かったしてますが来週からは蒸し暑くなる予報…辛い
    熱中症には本当に気をつけなければ…
    パピーの胴体兄弟(4)一番大きく生まれた仔は5歳で熱中症で亡くなったそうです
    2度とその様な事が無いように全力で守らなくては…
    早速、お弁当おやつを詰めてバック使わせてもらってます!
    まさおくんもお揃いになるのかな!?楽しみ♪
    ヨモギは私も久しぶり!!
    たまたま行った空き地にいっぱいあったので摘みました
    出来立てのヨモギ餅、昔懐かしいですよね
    私も祖父母の家で食べたお餅の味を思い出しますとっても懐かしく美味しい味でしたww

    返信削除