2018年4月19日木曜日

春物…

今日も暖かです(^O^)/

昨日は東京よりも気温が高くなった札幌

逆転現象ですね(^_^;)


北海道人…3月卒業式シーズン、4月入学式シーズン

まだ気温的には寒いのに春物着てる方が多いです

正直、やせ我慢(^_^;)


今やっと春物が見合った気温になってきたように思います

雪に閉ざされた数ヵ月間がある地方の人は

特に春に対しての待ち遠しさ、憧れが強いように思います

多少寒くてもおしゃれはやせ我慢ですw

春物製作しなくちゃな…

そんな札幌で厚手のアウターを着ている外国の観光客

きっと暖かい国から来てるんでしょうね(^_^;)








パピーも徐々に薄着になってきたよ

冬の間ため込んだ脂肪もいっぱい歩いて薄着になろうね(^_^;)

お前も頑張れよ!って言われそう 笑笑






桜の若木が植樹されてた

後数年たったら公園散歩の時にお花見できるね(^^♪






筍の天ぷら



衣に青のりを入れて揚げてます

春の香りが美味しい1品









訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2018年4月18日水曜日

春めいた…

今日は日中18℃予定(*^^)v

昨日より増して春めいた感じです


道行く人も軽いスタイルの人が目立ちます

スタイリッシュな自転車に乗って半袖の人も…ちーと寒くないか?








背景に観える山はまだ白い

近所でも陽が射さないところは黒くなった雪の塊もまだ残てます

ぽかぽかと暖かい日差しに

桜の蕾も膨らんでくれるといいのですが…






サラダうどん



ぽかぽか陽気に冷たいうどんが食べたくなった(^O^)/

久しぶりの冷たいメニュー♪









訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



2018年4月17日火曜日

海…

今日は久しぶりに暖かい!

嬉しいな~太陽の光がまぶしくぽかぽか気温にウキウキ♪






お父さんの用事で海方面に行くのでパピーと一緒に同行(^^♪






お日様の暖かさがありがたや~♪

海の風はまだひんやりしてるけど気持ちがいい!

パピーは久しぶりの海に大喜び(^O^)/

張り切り過ぎて途中休憩(笑)






これからハマナスの時期になってくると

人も沢山来ることだろう

今日もお天気に誘われて私たちのような人に数人出会った





海はいいな~…

まだ、砂浜を歩くのはちょっと早いかな

遠くから海を眺めるだけにした






灯台のところで写真を撮りに来た女性が声をかけてくれた

思いがけなく記念写真ww

夫は重たいパピーを抱き

パピーは横向きで

私は帽子と水飲みを持って…っと

まーまとまりがない事(笑)

でもいい記念になりました!お姉さんありがとうございましたm(__)m







しじみパスタ


しじみは小ぶりだけど出汁はしっかり出ていて

あっさりおいしゅうございましたww











訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります