2022年9月10日土曜日

ある意味幸運?…

9月10日今夜は満月の『中秋の名月』

全道的に晴れ!湿度も低く凛と澄んだ気持ちのいい空気

きっと今夜はきれいなお月様が見られるんでしょうね



検査から3日目の朝の様子です

クークーと寝息を立て寝ているのでその間にPCに向かうことにします

最近ではソファーに寝るのも疲れるのか硬い床に寝ることが多いです





昨日は急いで今までの流れを記録しました

レアケースと北大の先生に言われたと書いたのですが
言葉足らずのところがありました

何時もの病院検査で脾臓の腫瘍が見つかり詳しく血液検査をして
多発性骨髄腫を疑いX線検査をしても骨に異常がなかった事で
北大の先生を紹介されました

北大で詳しく検査して脾臓からは確かに癌細胞が見つかりました
詳しく検査してもやはり骨からは癌細胞は摘出されなかったんです

北大の細谷先生でも見つけられない…
脾臓だけに癌細胞が集中して骨に見当たらない…というのがレアなのだそうです
数値的には考えられないぐらいで100%ではないにしても
ほとんど見たことがないとか…
いずれは脾臓を通して血液から骨に転移という事になっていくだろう
という見解でした


素人考えで…もし進行が遅く
骨にまだ異常が見当たらないのなら逆に幸運なことじゃないのか…
これからどんなことになるのか想像もつきませんが…

文章力が無くうまくお伝えすることが出来ませんが
知識のない私が今回で知ったことが
右目の炎症が目薬をさすとよくなるので7月から目薬を使っていた

なかなかよくならないのは体の中の強い炎症が目に出ることがあるらしい事
目の炎症が続くときには体の中に何かある事を考えなくてはいけないのだそうです
力不足の私でパピーに申し訳ない…

いま私たちにできることはパピーの不安を少しでも和らげることだけです…






ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




 

0 件のコメント:

コメントを投稿