2022年9月12日月曜日

検査から5日目…

今日は曇り空だね

それでも風は少しずつ秋を運んでいるようです



お目目がぱっちり開いたね


今日のパピーくんです

検査から5日目


検査の翌日8日はこのままお別れするんじゃないかと思うぐらいでした

多分ですが検査の全身麻酔が覚めてきたときの苦しさ痛さもあったと

思うし多分検査を嫌がって力が入って身体が疲れていたのもあると思います

一番は検査で預けられたことのショック!分離不安症が大きかったかも

歳と共に家族から離れることを不安に思う様なことが強くなったように思います

その後も食欲があったりなかったりぐったりしてたり動きがよかったり

特ににーさんがお見舞いに来てくれた時は元気に振舞ったり…

具合が悪そうに寝てばかりいるとそばから離れないようにしたりと

家族も喜んだり心配したりで落ち着かない毎日です


昨日の夜から下痢で今朝も食欲なく元気がない様子

今朝も下痢に少し鮮血が混じっていて病院へ電話で相談

そうかと思うと仰向けに寝ることが出来たり


一か月もしないうちにパピーの激変ぶりに私達も心の動揺が抑えられない

今までがあまりにも病気とは無縁で病気で病院にお世話になった事がないがゆえに

いつかはと思って心の準備を何気なくしていたつもりが役に立ってないね

パピーのために頑張るよ!


カミソリ負けした部分にクリーム塗って赤みがひいたね

 



ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



4 件のコメント:

  1. パピーちゃん、下痢の具合いかがですか?
    無防備なあおむけ寝が微笑ましくちょっとだけほっとしてしまいます。
    術後の状態が本当に大変だったことが伝わってきて涙ぐんでしまいました。
    ママやパパと離れることは何より不安で苦しいことなんだと思います。
    一緒にいるのが当たり前で、空気のような存在がちょっとでもなくなるとパニックになるのですよね。
    パピーちゃんが安心して過ごせることをいつも祈っています

    返信削除
  2. ブログを読んで他人事とは思えず、
    初めてコメントします。
    我が家にも13歳のフレブルが居ます。
    去年、脳腫瘍が見つかり北大で放射線治療しました。細谷先生にお世話になりました。
    当時は色々大変でしたが、今も元気に過ごしてます。
    これから色々難しい選択を迫られると思いますが、愛と希望があれば乗り越えれます!
    応援してます。

    返信削除
  3. いぬさま> いつも暖かいお言葉ありがとうございます!
    これからの事を考えると色々不安がありますが
    私達が願う事はパピーが穏やかな日常を送ってくれることだけなんです
    その為に私たちが出来るだけの事をしようと思っています
    今まで健康に過ごせたことに感謝の気持ちでお世話しようと思っています
    いつも応援ありがとうございます!!

    返信削除
  4. ほしさま> 勇気あるコメント本当にありがとうございます
    同じ年のフレブルちゃんが頑張っていることを聞いてどんなに心の支えになるかわかりません!
    病気発症時の昨年は大変だったでしょね
    細谷先生は癌のスペシャリストと伺っております
    その先生に診て頂いた事はパピーは幸運の持ち主なんだと思います
    ほし家のフレブルちゃんがお元気で過ごされていること心から嬉しく思います
    初めて北大に行ってきっと大変な病を抱えているワンちゃんねこちゃんを連れてきている主さんの表情が自分たちと重なり身がしまる思いになりました
    辛いことを経験されたほしさまから暖かいメッセージを頂き本当に心から感謝いたします
    ありがとうございます
    同い年のほし家のフレブルちゃんにどこかでお会いできることを願っております

    返信削除