2010年10月27日水曜日

癒しランチ

昨夜は風が強くて雨が横殴り!嵐だ~!!

なんと、今朝は雪が降り積もり我が家の庭の木はリアル・クリスマスツリー!!(寒いので窓から撮影)
先日の日曜日、お兄ちゃんが帰って来た事もあり最近の忙しさで落ち着いた時間が無いというので主人がこんな時こそ少しゆったりとした家族の時間を作ろうとフレンチレストラン虫狩さんでランチの予約を取ってくれた。

7月にH美ちゃんと行った時に写真を忘れたので今度は娘が忘れないでと一言!!

その写真がこちら(^o^)/

前菜6点盛り、アンチョビ、ホアグラのムースなど…
コンソメ!浮き実にパプリカ、ズッキーニ、マッシュルーム、牛の骨髄など…なんだか飲んだだけで綺麗になりそうなスープでした!!
(^_-)-☆
コウイカとバジルのパスタ!真ん中の紀州梅がポイントで、参考になりました。

お魚料理です!イサキを使った物で白身で淡白なお魚でソースは秋らしく茄子を使ったものでした!
家庭では茄子のソースなんて考えつかない(^-^)

お肉の料理です!イベリコ豚のグリルでサラダ仕立てになっていました!!

デザート三種!!

綺麗なミルフィーユです!!デザートは味はもちもん見た目も素敵!!

洋梨をスパイスで炊いてありキャラメルソースとスパイシーな梨が程良く心地いいお味でした!!

ぶどうを使って甘さ控えめなカスタードクリームがかかったデザートです!!
のんびり美味しいランチを頂き、大満足!!
これから、クリスマスを素敵なお食事でっと思われる方、今から予約など入れてみてはいかがでしょう!!
素敵なイブが過ごせそう(^_-)-☆
今日のパピーくん

パピーくん今日は狂犬病の予防接種に行って来ました。

いろいろ触診してもらって異常はないですねって言われて体重も筋肉もしっかり合格だって!
左耳が少し痒がるので薬を入れてもらって完了!

でも、緊張してお座りがうまく出来なくて先生に『お座りと待てはしっかり出来るようにした方が…』と先生に言われた!(-_-;)すいません躾が出来てなくて…
お父さんが甘やかすんです!!って私のせいじゃないと言いたかった(^v^)
今日の朝雪が積もっていたんだよね!!お散歩はどうなるんだろうと思ったけど雪は嬉しかったらしく張り切って遊んだらしい!散歩担当お父さんの報告でした(*^^)v


でも、お家では寒がりパピーくん!!

2 件のコメント:

  1. A・ジャクソン2010年10月28日 14:14

    やさしい旦那様ですね。
    パピーママ幸せ者。
    美味しそうなランチ 食べたーい!

    でも、しばらくランチには行けないなー・・・
    いろいろ忙しくてさー
    意味深でしょ・・今度話します(笑)

    返信削除
  2. A.ジャクソンさん>ジャクソンさん家も事件発生??

    今度お誘いしようと思っていたのに…

    落ち着いたらランチしながら愚痴ろう―ぜ(^_-)-☆

    とても美味しかったよ(*^^)v

    返信削除