2010年10月28日木曜日

かんたんパーティー料理

今日は日が射して昼間暖かく感じましたね!!

これからの季節ホームパーティとか人が集まることなど多くなる季節だと思います。
そんな時、簡単でお手軽料理!!

ズッキーニのベーコンチーズ焼き>ズッキーニを厚さ2㎝ぐらいに輪切りにしてバターで塩コショウしてフライパンで焼きます。
ベーコン、チーズを乗せてチーズが溶けるまでオーブントースターで焼きます。


キャベツの重ね煮>私、最近ロールキャベツが面倒なので丁度大きさのいいお鍋を使ってキャベツを一枚ずつ挽肉と交互に重ねて丸く形になるように重ねて、隙間に小さめの玉ねぎなど入れてコンソメで炊きます。玉ねぎの甘みも加わり美味しいですよ!!

ソーセージなど入れると子供は大喜びです!!
リンゴとヨーグルト>今の時季、あかねが美味しい季節ですよね!酸味があるのでお砂糖で煮てシナモンをまぶした物にプレーンヨーグルトを添えていただきました。
爽やかなお味で油物をいただいた後にもぴったりです!!



今日のパピーくん
注文していたスーツが届きました!お父さんとお姉ちゃんからプレゼントしてもらいました。

どうですか?パピーくんカッコイイでしょ(*^^)v
海猿に特別出演出来そう!!    そうかな??
パピーくんに着せたのですが固まって動かない!!
皆で笑っちゃたね(^^♪
これから活躍すると思うよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿