2010年10月25日月曜日

一年に一度のお仕事!

この時期にタイミング悪く味噌の仕込みがやってまいりました!!

一年に一度の大仕事です!!今年は、息子が久しぶりに帰って来たのを良い事にお父さんと息子に手伝ってもらって頑張って仕込みました。

助かりましたと心からお礼を言いました!!私一人だと約一日かかるところを5時間ぐらいで完了だったので今年は助かりました。流石に人の手ですね!!

これでまた美味しいおみそ汁が約束されました(^^)v

久しぶりに我が家の息子が(地方で勤務しているため)帰って来たのでお客様が美味しいケーキをお土産に遊びに来てくれました
((((((ワ~(^◇^)イッ))))))
                           
       美味しそう!!       
美味しい!!皆で久しぶりのプロのケーキを頂きました!
繊細なケーキで、デザインお味も満足いく感じ!!

聞くところによると今年の札幌スイーツ2010「生洋菓子部門」グランプリ作品受賞された初のパティシエール(女性菓子職人) 

石栗麻衣さんがいるお店だそうです。

材料にも北海道の新鮮な物にこだわり安心して楽しめるケーキを志しているとか、嬉しいですね我が家からさほど遠くないところに新規ポープンだそうです!!
  

    べんべや

10月28日(木)グランドオープン 

札幌市手稲区星置3条9丁目10-7

TEL 0120-773310 営業時間 10~20:00


今日のパピーくん

最近のパピーのお気に入りは小さい陽だまりでも逃さない!!
どんなに寒いのって?聞きたくなる!
今日も雨にあたったね!
これからの雨がつらいのでお家オシッコして欲しい!!(*_*)
最近、我が家もバタバタがあるのでパピーくんは少しさびしくって落ち着かないね!
もう少し頑張ろうね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿