2010年10月12日火曜日

紅葉ドライブ その2

昨日は朝から紅葉度ドライブに出掛けて、小樽周りで帰って来たのでお昼過ぎになってしまったんです。
お腹もすいたという事でラーメンのきちりんさんに寄る事にしました。

ここのお店の特徴はダシにこだわり、とんこつを一切使わず、鶏ガラと魚だし、野菜だしでさっぱりとした透明スープでそれでいてうまみがたっぷりという感じです。

思わずスープを飲んでしまいますよ!我が家はセットメニューにすることはないのですが、ラーメンがあっさりしているせいかチャーハン、カレーなどのセットメニューにされている方も多いように思います。

何度か足を運んだ事がありますがお昼時などは(平日は行った事がない)40席ぐらいある席がいっぱいという感じです。

私は醤油ラーメンにしました。
他のお店では味噌が好きですがきちりんさんの醤油は昔の醤油味という感じで好みの味です!
お店のお勧め!塩ラーメン、ダシの味が引き立って香りも良く美味しい(^o^)/

近くを通りかかったら寄ってみてはいかがでしょう
らーめん きちりん  011-681-7677
札幌市手稲区星置3条9丁目10-15  
月~金    11:00~22:00
土、日、祝 11:00~15:00/17:00~20:00
定休日    水曜日



今日のパピーくん


昨日に引き続き朝里ダムの公園にて写したものです!

コマーシャルのワンシーンのようでは無いですか!?

痔に~はボ〇ギノ―ル♪♪♪


笑ってるみたい(^-^)



今日は昨日のドライブで疲れたのかまったりのんびり過ごしているパピー君でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿