2011年5月23日月曜日

またもや厚田朝市

先日、久しぶりに行った厚田朝市で買って来た魚が美味しくってまたもや行って来ました!!

日曜日の朝お天気はパッとしないけど行く事に…
パピーくんと共にいざ出発(^O^)/

今日のお勧めはヒラメでした!!
立派なヒラメが並んでいました、私もお造りにしようと購入!

それがこちら↓大きな方(40㎝強)は私が買ったものその他数点購入
浜のおばちゃん気前が良いのでヒラメをおまけ(小さな方)してくれちゃった!!
嬉しい!!また来るからねおばちゃん(^O^)/




これはカスベ(エイ)の一夜干し

北海道ではカスベの生を煮たり、から揚げにしたり、ヌタにしたりして食べます。


一夜干しはそのまま焼くかムニエルでもいいそうです。

美味しいですよ!


ナメタカレイの一夜干し


先日買って来たのが油があって美味しかったのでまたもや購入!




その他、蟹、ホタテなども買って来ましたので料理した物はおいおいUPしますね!!

かねもと寿しさん朝市近くのお寿司屋さんですが、安くて美味しいそうです。

ご近所の方に「厚田に行って来たのなら是非寄って欲しかった」と言われてお聴きしたら、人気のあるお店でご主人が一人で握っているため混むのだとか…

行列が出来るらしいのですが、並んでも食べる価値ありだそうです。

朝市は午後2時ぐらいまでやっているらしいので、市場に行った後寄るのもいいかもしれません。

(写真は朝7時頃撮影したものです)



今日のパピーくん

昨日の朝の車中です!

お天気悪くてドライブ日和じゃないけど、家族で出掛けることが何よりお気に入り(^-^)



買い物中は、お父さんと一緒に潮風を受けながらお散歩!!

海のそばが好きみたい(^◇^)









ポチっと押してください
お願いします!




0 件のコメント:

コメントを投稿