2014年1月23日木曜日

留守番ご褒美

今日もまた、たっぷりと降ってくれました…雪(T_T)

朝から雪かきです!お陰さまで寒いので雪は水分含まず軽いんです
暖かいと重い雪になり雪かきも重労働\(~o~)/

パピーは飼い主雪かき中お留守番
フウフウいって帰って来た私の手袋を即座に奪い
これ見よがしにカミカミ…





この手袋が人質じゃ~


こらこら…破けちゃう!
『はいはい!お留守番してくれたのねお利口さん!』
その言葉が聞きたくてパピーなりのアピール…



手袋返して欲しければ…出せ!


狙いは
ご褒美おやつ!!('_')
(私よりもおやつが目的!涙)





分かればいいんだよ!…ウマウマ



おやつを一つ食べ終わり
また、手袋を引き換えにおやつをもらおうという奴
ふふ~ん…
考えがあまいな(ニヤリ…)
そんなこんなでパピーと戯れていたらいきなりの停電
30分ほどの停電でしたが冬は命取り
どんな事があるか分からない、普段の備えが必要ですね!
こんな時慌てずいられるような準備が必要です




あーびっくりした!いきなりストーブ消えちゃった!


久しぶりにキムチ鍋
色々なお鍋がありますが
キムチ鍋は1,2を争うぐらい好き(^-^)
寒い時は鍋が美味しい!
その後がまた美味しい!





揚げがポイントでお汁をたっぷり含んで激旨!


12月からカーディガン編んでます
ところが飽きて…
パピーのネックウォーマー編みました(*^_^*)
小さいのですぐできる!
パピーのセーター編もうかな!?
って寒いうちに自分のカーディガン間に合うのかな…?











※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします





ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります

http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

6 件のコメント:

  1. えー!!停電だったんですか!?この厳寒期にー

    雪も降りましたか…
    日曜は湿った重い雪って言ってますゆね(泣

    返信削除
  2. 停電は怖いですね!だって北海道は極寒ですもんね(・v・;;)
    ママさん編み物も出来るんですね〜♥️
    パピーくんのネックウォーマー可愛い!
    私もチャレンジしようかな〜、もう編み方忘れちゃったな〜(´°ω°)

    返信削除
  3. いぬとくま2014年1月23日 23:53

    雪かきご苦労様です!重労働ですよね…腰を傷めたりされませんように(私なんにもしてないのに腰痛持ちなんです)
    ママさま、丸太のプレゼント楽しみにしております(笑)
    倒木一本まるごととかも大歓迎です♪
    手袋を前脚で押さえつつビリビリやってる姿に大笑いです!
    ウチのは同じ顔をしてよく靴下を強奪してやっております。
    か~ら~の~おやつをせしめてしてやったりのお顔…一緒だわ♡
    ネックウォーマー素敵です!
    私も編み物大好きでセーターやベストやマフラーを家族に編みまくったんですが誰一人として身に着けてくれません(怒)
    なにが気に食わないんだろう…?

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> そうなんですよ!予告も無く停電て…昔は良くあったけどね(-_-;)
    長くなるようならポータブルストーブ点けようかなって迷っているうちにつきました!
    我が家も今年は電気の使い方を見直し節電してるのに…
    早く暖かくなって欲しいよね!(暑いのも嫌いだけど…我がまま)

    返信削除
  5. bajiyomoママさま> はい!特に冬の北海道は命取りです(-_-;)
    どんな事があるか分からないので備えは必要ですね!

    編み物も季節的にしたくなりませんか?
    私も棒編みは何十年振りだろうか…?でも手が覚えてますよ(*^_^*)
    自分でも出来るんだって感心(笑)
    パピーの物は洋裁でも編み物でもすぐに形になるのでやりがいあるんですよねww
    bajiyomoママさんならすぐに思いだしますよ!
    毛糸の感触って幸せな感じ(*^^)v

    返信削除
  6. いぬとくまさま> いぬさん腰痛持ちですか?寒いと辛い時がありますよね
    私も年のせいか衰えるばかりです!運動不足が悪いんだけどね(-_-;)

    いぬさんも編み物するんですね!
    それに沢山家族の為に…凄い(1枚だけでも時間がかかってる…)
    私だったら手作りならなおさら着ますよ!
    絶対温かみがこもってるじゃないですか!なんてもったいない…

    返信削除